愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

セミナー好

2017年07月22日 | Weblog

去年の今日のブログ記事を見ると、セミナーに行ってきたとあった。

中身は、家庭園芸セミナー「夏野菜の育て方」。
主催は大阪府立環境農林水産総合研究所。

無料だった。(^^;

この家庭園芸セミナーは年五回開催で、ここ数年ほぼ皆勤賞で参加している。

ま、これは趣味の分野だから喜んでいくわけだ。

しかしながら、今年になってからかなり分野が広がって
様々なセミナーに出かけている。

春からのボイトレは未だ続いているし、夏からはコミュニケーションが始まった。

カルチャー系のものなら、歌唱指導とか実用書道に
木調教室とヒヤカシと言われそうだが、一回だけのお試しにも出かけた。

あ、そうそう、先日の仏像紙切り教室も入れねば。(^^;

とにかく、出不精だった昔の自分には考えられない行動力と、我ながら驚いている。

どないなってしもたんや?だ。(笑)

ま、一歩踏み出すことによって世界がひとつ広がるのは事実。

当分、癖になりそうだ。(^^;

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月21日 | トップ | 森恵病 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若返りの秘訣 (リチャード)
2017-07-23 14:49:20
 講師対多数の生徒で対峙するのが、00教室やセミナーですが、生徒同士の交流もまた面白い。
語学は切磋琢磨とまではいかなくても、あいつできるな、みたいな気持ちはある、嫉妬だ。ま、それが自分を前進させる。生徒同士の能力の他に、参加している背景、事情がわかって面白かった。いっしょに食事、飲み、カラオケまでいきました。
ベトナム語会話教室のおもいでです。もう7年前の話です。
7,8人のグループだったからできたのかも・・
人が集まると面白い。若返る。
返信する
 (リチャードさま/愚石)
2017-07-23 21:17:16
そうですね、とにかくひととの交流にはいいです。
全く異分野の人と知り合える楽しさがあります。
飲み会、カラオケも楽しいでしょう。(^.^)
昔はそう言うのを避けてたんですが、
今頃になって目覚めました。
超遅咲きです。(^。^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事