花咲きゆーちゃん

ゆーちゃんの日常日記でーす。

6月のアレンジフラワー

2018-06-10 11:10:25 | 日記

今月は友人が骨折をしてお休みになり、私だけのアレンジフラワーになりました。

早く友人に治って貰いたいですが怪我はひにちが立たないと駄目ですね。早くなおしてね。

テーブルデコレーションスタイルです。(花壇風にデザイン―プレイスフラワー)

厚みのない器いけたデザイン(あまり高さをださないで野原の雰囲気を出す)

花材

リューカデンドロン 2本  バラ  3本 アリウム 2本 アストロメリア 1本 マトリカリア 1本

シラカンサス   5本

この活け方は初めて活ける?かな

テーブルの上に置くと素敵に見えますが食事のときは移動しないと無理かな?

なので私はいつもの場所に置くことしました。(ー_ー)!!

見栄えはやはりテーブルがい~です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メル友からの贈り物 | トップ | あら~あら大変 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然! (けけ)
2018-06-10 17:30:22
やー、華やかなテーブルデコレーションですね。
食卓に花があると幸せな気分になりますが、
食べる時には、退かしちゃいますね。
なにせ狭いもんで・・・f^_^;)

私の友達も骨折で、毎週のウォーキングが中止になってます。
夜なので相方がいないと一人では歩けないんですよ~。
やはり一人より二人ですね。 (花咲きゆ~ちゃん)
2018-06-10 18:52:15
コメント有難うございます。
私も友達が怪我をしてしまい、困りました。
ジムへ行っても友達が居ないのでさびしく思います。
この前は私がムカデにかまれて一か月お休みしました。
やっとジムに行くようになったら友達が今度お休みです。
けけさんは若いのでまだまだですが年をとると体の具合が悪くなりたいへんです。お散歩が出来なくて寂しいですね。
お友達は若いからすぐ治りますよ。お大事に!655

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事