BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

ワンフェス2017冬にいってきた(後編)

2017-02-25 22:20:44 | ホビー系イベント
・前回までのあらすじ

佐世保バーガーの匂いテロは絶大だった。
コトブキヤのトークショーの最中ずっと、和牛串焼きの香りテロに悩まされたんですよ奥さん。
腹も減ったんで昼食代わりに和牛ではなくバーガーのほうに並んだらえらく待たされました。
ひとつ1,000円でしたがボリューム的にはOK。

さて、ちょっとWFのコトブキヤ写真貼り残したので続きます。


まあちょっくら見てくださいな。なんと言う武装神姫のその他モロモロ扱い感。


そして同じ素体を使っているメガミデバイスさんの第5・6弾。こちらはイラスト。


そして原型。第3弾以降は色んな方のデザインで、2体の武装を組み合わせて
1体分の装甲にするのが定番になるんですかね?
それってもう、コトブキヤオリジナルの武装神姫だよなあ。
武装神姫プラモのリソースをオリジナル企画に回した結果がこれか・・・そりゃ普通に売れるならそうしますな。
それは仕方無いとして、ケモテック神姫が試作はおろかデザインすら全く出てこなかったのが心残りです。


と思ったらなんだよこれー!
メガデバじゃなくてFAGでこれをキット化するかー。
おのれコトブキヤ!うまくやったな感がすごくするんですが。


そしてコトブキヤの隠し玉はまだまだ残っていた!「新FA・ガール」としか情報がない謎の彼女の正体は?!
オラすっげぇワクワクすっぞー(棒読み


(ひとつ前の写真は見なかった事にして)
コトブキヤの渾身の新シリーズ、ヘキサギアです。
1/24のブロックキットなんだそうです。
見たところリアル設定にパラメータ劇振りなゾイドブロックス&小さめのミクロマン、といった所ですかね?
しかしコトブキヤすげーなー。今一番勢いがある会社じゃないですか。

コトブキヤトークショーですが、メガミデバイス関連のトークショーが16時からで、
こっちは電車の関係で16時過ぎには会場を出なければいけない状況で(泣
ブキヤの人に聞いたら、いずれネットで公開するとの事で。
早く公開してくれー。間に合わなくなっても知らんぞー!(何がだ

以上、コトブキヤレポートみたくなってしまいましたが、以下は雑多な写真レポです。




実は鉄人28号が大好きなんですよ。
メディコムのミラクルアクションフィギュアとリボルテックは今でも宝物です。
太陽の使者とFXも手ごろなサイズで欲しいと思いつつはや幾年・・・


たくましく今日も飛ぶ方。特撮巨大ヒーロー世界のマグマ大使な位置づけの巨大ロボなんですよね。


1/12サイズというかメガデバさんとか用の武器やすげかえヘッドのディーラーさん多くなったなあ。


ダーペアの二人。懐かしさで写真撮りました。


トシちゃん感激~と昭和の乙女きんどーさん。たまりませんわ。


男おいどんは読んだことないのですが、似たキャラが出る話はさんざん読んでるので勘弁してください(何がだ)


なぜこの2人なのか、そんな事はどうでもいい!


おお、手品先輩だ!


  あ お い ぎ ん が を せ に う け て


おお、80のシルバーガルとスカイハイヤーだ。
300円メカコレでシルバーガル買って作ったなあ(遠い目)


あー知ってるこれチョコレイ島のモアイって奴だ


戦利品。というほど会場でしか買えない物は買ってないなあ。いつもの事ですが。

実は中華トイの合体トーマスが欲しかったんですよ。
毎回WFで探していて、探し方が悪いのかなかなかお目にかかれず諦めてたのですが、
前回の冬に合体トーマスをWFで入手した(と読める)ブログを発見して、
諦めたらそこでゲームセットだよとの格言を胸に探したのですがゲームセットでした(泣
かつて取り扱ってたディーラーさんにも聞いたのですが「ウチは無い」「探すのが遅い」といわれる始末。

その代わりに自動変形ラジコントーマスを買った・・・というようなオチは有りません。


そんなわけで色々有ったけど楽しめたWF2017冬でした。
さらば幕張メッセ。次は夏かそれとも冬か。


コメントを投稿