おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

おばぁ珠から繋ぐもの〜風便り2〜

2017-07-27 23:29:29 | 飼い主の呟き

気圧1008hpa

 

曇り時々雨のおばぁ珠地方

今日も26℃と涼しい

飼い主は免許更新の為に、本日はお休みを頂いた

小雨降る中だが、この程度ならわんぽは出来るね

なんてね、おばぁ珠はいつも身近にいるんだな

6/20に更新の手続きをして、本日に免許受け取りなのだけどね

先月の手続きをした日は暑い日でね

今日のこの日は車でお留守番の予定だったおばぁ珠

涼しいじゃないか、心配いらなかったね

それからここから近い場所にある病院へご挨拶に行ったの

電話で主治医と卒業の報告はしたのだけどね

長年、本当にお世話になったもの

西洋アプローチに限界がくれば、東洋アプローチも織り交ぜながら

犬の立場になって飼い主と共に一緒に考えてくださった

老犬だからね 仕方ないよの事は歳を重ねると多々ある

薬の副作用の出方もそのコによって違うんだ

副作用に関しては一般的な事があてはまらないおばぁ珠で、薬に対してとても敏感だった事もあった

またの機会に綴ろうと思う

おばぁ珠の発作は獣医を悩ます時もあった

多様化して難治性のものだったが、穏やかに過ごせていた方だと思う

それもたくさんの人に支えられての事

だから病院に直接お礼を申し上げたくて立ち寄った

車を止めるといつもと変わらない様子

違うのはおばぁ珠が居ないだけ

受付で珠緒の記録のまとめとなる治療経過を頂いた

最期は眠るように飼い主の腕の中で息をひきとった事

最期の日までお散歩ができた事

何時の時も本当にお世話になりましたと、感謝の気持ちを伝えた

治療経過の書類を頂く際に、おばぁ珠のカルテに挟まれていて

分厚いカルテが視界に入ったとき、たくさん頑張ったな本当によく頑張ったねって

ありがとう、ありがとうの涙が浮かんでしまった

そうして病院を出て、病院にありがとう

闘う仲間たちにエールを送ったの

みんな大丈夫よ大丈夫だよ、すぐ楽になるからね

お隣の東洋漢方館&カフェにもありがとうなの

もう病院に行くことはないのだろうか

いつかまた行きそうだね、なんてお空からの手紙を想像だよ

午後に自宅に着いて

ふははははははははははーーーーーーー

噂のポストちゃんカシャッ

うん、郵便物は放置だよ

なぜって?昨日も雨だよ?今日も涼しいのだよ?

なめくじちゃんがいるかも知れないと思うと・・・・

うん、巣通りで家の中さ

 

日にちをさかのぼる事

ほんの一部なのだけどおばぁ珠のお洋服を広げていた

おばぁ珠がお洋服を着始めたのは14歳になってからだ

体温調節機能の衰えに気が付いてからの事

ずんぐりちゃんはね、サイズが合うものがなくて・・・当時は購入しては

あら・・・サイズが合わないじゃないかが多くて

着たり着なかったりもあり処分するには勿体ないみたいな

うん、おばぁ珠は飼い主泣かせなのだ

お洋服を見ていると、少しずつそのコが浮かんでくる

そうか、きみたちはそこに行きたいのだね

左端のシマシマちゃんを手にとり、ぎゅーと抱きしめるの

お守りを想いを入魂して、さぁ行ってらっしゃいって

おばぁ珠地方から西の方向へ送り出したの

画像がラインで突然にきて

目に入ったのがいつもおばぁ珠が使っていたブランケット

割れ物を保護する為に包んでいたのだけどね

会話が続くわけでもなくて画像だけが送られてきたの

さりげなくホークに使っているんだよって

おかんさんの気持ちも伝わってきて

おばぁ珠が繋いだものに、ぶわっと優しい涙が溢れる

透明おばぁ珠だけどね

まるでそこで息づいているみたいだ

あぁ ホークちゃんぴったりだね

ダックスちゃんが着れるお洋服をおばぁ珠が着ていたなんて

どんだけずんぐりちゃんなの

すやすやな寝顔におばぁ珠からのバトンタッチを

受け取ってくださってありがとうなの

別の日にはホークちゃんへお守りのホルダーくん

使うのが勿体ないと言うおかんさん・・・いや、ホークちゃんのやし・・・

おばぁ珠のしぶとさは天下一品だからね

おばぁ珠魂を踏ん張りにして、穏やかに過ごせますようにって

いつの日も幸せでありますようにって

そんな想いを受け取ってくださって、ありがとうなの

おばぁ珠が繋ぐ風便りに

また幸せな飼い主がいて

みんなみんなありがとうなの

あたちが生きた証が

少しずつ広がりバトンタッチだわん

ずっとずっとみんなを見守るのだわん

今日も感謝の気持ちに包まれて

溢れるこの気持ちは幸せ

みな穏やかに穏やかにね

愛に包まれて過ごせますように

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばぁ珠から繋ぐもの〜風便... | トップ | おばぁ珠から繋ぐもの~風便... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぅさん更新お疲れ様です。 (あいぷぅ)
2017-07-28 02:08:04
珠ちゃんの魂がたくさん頑張ってるみんなの所に受け継がれてますね✨
みんなに珠ちゃんパワー伝わりますよ。
ホークちゃんもとっても似合ってます。

写真の珠ちゃん毛が風にめっちゃなびいてますね(^-^)今は大好きな風さんになってぐぅさんをにこぱですね(^-^)

噂のポスト(笑)
ぐぅさん
なめくじは結構かわいいですよ(笑)
はじめまして。隠れ応援隊でした。 (るりママ)
2017-07-28 10:23:49
ずっとコメントをする勇気がなく…密かに応援してました。2年前に18歳のパピヨンの男のコを見送った私は勝手に親近感を持ち、しかも ある日の病院での光景にびっくり、珠ちゃんは近くにいる!私はS獣医さんのあるT市です。先代パピを見送り、その後寂しくて耐えきれず、迷いましたが 現在はまた 男のコ、しかも2パピ。獣医さんで偶然 珠ちゃんに会えることを期待していたのですが。。。 珠ちゃんの好きな公園に遊びに行ってみたいとも思うのですが、場所がわからなくて。何か 良い方法はありますか?突然、図々しいことをごめんなさいね。いつか、ぐうさんにもお目にかかれたらいいな。。m(__)m
はじめまして。隠れ応援隊でした。 (るりママ)
2017-07-28 10:23:53
ずっとコメントをする勇気がなく…密かに応援してました。2年前に18歳のパピヨンの男のコを見送った私は勝手に親近感を持ち、しかも ある日の病院での光景にびっくり、珠ちゃんは近くにいる!私はS獣医さんのあるT市です。先代パピを見送り、その後寂しくて耐えきれず、迷いましたが 現在はまた 男のコ、しかも2パピ。獣医さんで偶然 珠ちゃんに会えることを期待していたのですが。。。 珠ちゃんの好きな公園に遊びに行ってみたいとも思うのですが、場所がわからなくて。何か 良い方法はありますか?突然、図々しいことをごめんなさいね。いつか、ぐうさんにもお目にかかれたらいいな。。m(__)m
Unknown (チヨのママ)
2017-07-28 11:15:31
ホークちゃん凄く似合ってるよ〜。
サイズもピッタリだね。
珠ちゃんグッズを受け継いで、珠ちゃんパワーも貰って、ぐぅさんの想いも受けとめてえぃえぃおー!で一緒に頑張ろうね。

チヨ家ではナメクジは今まで数回しかみたことないの。
だからポストも安心して開けれます(笑)

最近、お天気が不安定ですが、応援団のコたち大丈夫かな?台風も近づくなー!!
チヨは今のところ呼吸の乱れもなくいつも通りに過ごせてます。珠ちゃんパワーのおかげだね。
珠ちゃん、いつも見守ってくれてありがとう!

ケーキちゃん、ホークちゃん、パピちゃん、ばぶちゃん...闘うコたち皆んなに元気玉届けー!
えぃえぃおー!
珠ちゃんの輪に今日もホッコリ(*´-`) (東北ポン子)
2017-07-28 14:57:37
こんにちわ💕ぐぅさん珠ちゃん(๑>◡<๑)
暑い💦中お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
ぐぅさんお返事欠かさずいつもありがとうございますm(_ _)m

病気と懸命に闘った強い珠ちゃん🐶の輪皆んなに受けつがれて本当にあたたかい気持ちになります(*´-`)
ホークちゃんにボーダーテイシャツとってもお似合い😍可愛い💕
なぜ胴が長くないパピヨンの珠ちゃんのお洋服が銅の長いダックスのホークちゃんにサイズがピッタリ!なのかは(^^;
まぁまぁ、ぐぅさん深く考えないことに(⌒-⌒; )(苦笑

チョチャンも珠ちゃん🐶のお洋服着てから病気落ちついて本当に良かった(^_^*)
チョチャンも穏やかに過ごせますように!

公園大好き💕な珠ちゃん風さんになってぐぅさんのそばを二パコして大好きなぐぅさんの事守ってくれてると思います。
これ打ったら私がまたウルっと😭きてしまいました( ; ; )
また鼻水が‥ぐぅさんテイシャツテイシャツ
失礼しました(^^;)

最後にもう一回ポストオシャレでナメクジあわないポスト📮
いたら割り箸でつまんで草むらにポイ
ぐぅさん無理ですか(笑)

闘うワンちゃん達穏やかに過ごせますように今日も東北ポン子から元気玉送らせて下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ぐぅさん、疲れは後からきたりしますからしっかり少しでも食べてお体大事にして下さい
東北はまだ梅雨明けしませんが東北の夏は短いので‥ぐぅさんの苦手な虫の命も短いのかな(笑)
あいぷぅさん (ぐぅ)
2017-07-28 19:39:29
卒業してもまた違う形で繋がる幸せをたくさんもらってます
嬉しくてもうありがとうなの
おばぁ珠より大きいコたちなのに・・・ぴったりだなんて(笑)
どんだけ毛太りしてるねん!ですね
風が吹く度に喜ぶおばぁ珠
わんこも気持ちいい~って喜ぶ様子を見せるのだなと、思ったものです

てかさ~~~みんなして、虫でぐぅをいじるのってどうなの!
知らないところで協定でも結んだの?(笑)
るりママさん (ぐぅ)
2017-07-28 19:54:18
初めまして、書き込み頂きましてありがとうございます。
おっ珠げたよ~・・・
隠れ応援団の方の登場に嬉しくも思いましたが、まさか同じ病院を利用していたとはです。
は!少々興奮気味でした
おばぁ珠を影から応援頂きまして、ありがとうございます
こうしてコメントを頂く事になったのも、あのコが呼び寄せたご縁でしょうね
是非おばぁ珠公園に立ち寄ってください
わたしも嬉しいです
メッセージをお待ちしてますので、スマホからの時は名前に送り方のリンクを張り付けました
入力しずらいので、お名前とアドレスだけの簡単なもので結構です。
PCからの場合は、右からメッセージを送るがありますので、そちらからお願いします。
よろしくお願いします。
チヨのママさん (ぐぅ)
2017-07-28 20:00:41
嬉しい嬉しいーよそのコのお洋服なんて・・・迷惑かな?とも思いましたが
ホークのおかんさんも、チヨのママさんも快く受け取って下さりありがとうなの
不安定なお天気の中で、台風5号の動向が・・・もう反れるんだぞ!ですよね
チヨのママさん・・・ずるいわぁー
虫嫌い仲間いち抜けされた気分・・・くすん
勇気を出してなめくじくんいたら写メろうかな~
東北ポン子さん (ぐぅ)
2017-07-28 20:06:54
みなさん優しい方ばかりで、どれだけ飼い主の心を癒されている事か、嬉しいばかりの気持ちでいっぱいです
そんなほっこりが広がるのもおばぁ珠のおかげです
何故か胴が長くない珠ちゃん・・・はねぇ
当時はぽっちゃりだから、幅でとったのでしょうね(笑)
毛量も多かったですしね~
割りばしでつまむなんて無理無理無理無理!
東北ポン子さんがやってよ~
東北も真夏日が続いているようですし、今年は暑いようで夏も長くなるかもですね?
ポン子ちゃん少しずつ慣れてお散歩できるといいな

コメントを投稿

飼い主の呟き」カテゴリの最新記事