おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

騙されたと思って

2017-11-09 12:30:59 | ほーすけの日常

気圧1016hpa

14度の朝は見事な快晴おばぁ珠地方


強い風が吹くが空は真っ青

風がビュンビュンで吹っ飛びそうな…


最高な朝だね、おばぁ珠


昨夜の事、みかんが大好物な王子は


寝起きでも張り切りホ

全て自分のものと思ってるな…こやつみたいな


こらっダメ!と引っ込み

もじもじほーすけ

ふぁーんっ ぅふぁーんっかわゆい訴えしちゃう

おばぁ珠のきゅんきゅん鳴きとはまた違い、甘えた切ない声に萌えるよ


ほーすけの訴えを笑いながら聞いて、ほれ召し上がれなんて言うと

図々しいほーちゃまに変身

おいおい…

このこもまたお利口で、人をよく見て言葉を理解しているんだ


こらこら♪笑いながら見てたら


いきなりがっつくやん!

焦ったおかんさんの手は、みかんを取り上げようとする


油断も隙もないほーすけや!みたいな


仕切り直してお上品に行きましょうか


最初からそうすれば良いのだけどね


だって…反応がかわゆいんだもの


旨かりしと召し上がるほーすけはかわひ


ある朝の朝食でおかんさんの言葉

ねね、騙されたと思って食べてみない?

な…騙されるってなーに?!毒味かちら…

と、出てきたのは


げ!味付きのりだよ!

げ!味付きのりの下はチーズだよ!

恐る恐る食べると…え!


美味でござるよ!

のりをちぎちぎ量あっぷで今朝もリクエストしたのだ

みなさんも…騙されたと思ってお試しあれ♪


今朝もかわゆすほーすけはお見送りしてくれたよ


一時期は食欲落ちが見られたが、今は復活

便が軟らか目が時に見られるが、深夜水分補給を開始する

お食事時の水分も計測する、おかんさんがだけどね

1日300mlを目標

腎臓くんを楽にしてあげようね

ネムネムTimeにも水分を飲んでお利口さんだよ

また夕方にねほーすけ





飼い主が帰宅する頃

そう、おばぁ珠のご褒美Timeはもう真っ暗だ


毎日お仕事を一緒にして公園だったね

同じ時期のおばぁ珠


日が暮れるのが早くなったね


週末か来週には時期外れの雪があるかもと


寒さに負けず


みんなえいえいおーっ

頑張ったコに応援ポチッとお願いします
 

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.12.10画像 可愛さは罪やね | トップ | また騙されたと思って… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leonmam)
2017-11-09 15:22:43
いつも楽しいホーク君との生活や、おかんさんのやらかしを笑いながら見させて頂いてます(笑)

ホーク君、ずいぶんしっかりした顔つきになりましたね。よかったよかった(^-^)

パンにチーズにノリ…合うかも…
娘時代に、良く食パンにノリの佃煮を塗って食べたものです。意外と合うんですよ。
こちらもお試しあれ~(笑)
返信する
Unknown (チヨのママ)
2017-11-10 08:41:37
ホークちゃん、ミカンまるまる食べようとしてるー。
それくらい元気ってことだね。
食欲もあるようだし、元気にクネクネダンスしたり、しっかり歩けて小走りまで出来たり...
今の環境が本当にホークちゃんに合ってるんでしょうね。
最高のご縁だなーって思います。
ホークちゃん見た目も若返ったよね。
珠ちゃんパワー、楽しい楽しいパワーがいっぱいだもんね。

関西は味付け海苔が主です。
おにぎりも味付け海苔じゃないと嫌!
でもパンには...今度してみよー
返信する
leonmamさん (ぐぅ)
2017-11-19 22:53:40
コメントありがとうございます
おかんさんには・・・あたしのイメージが崩れる~!なんて騒がれてますけれどね(笑)

ホークさんは、今日もわんこらハッスルで調子は悪くはないようです。
いつも元気玉をありがとうございます。

まじかい~と言いながら、試食したノリ佃煮旨かりしでしたよ!
leonmamさんも関西人なのかちら・・・
また意外性のある、奇特な?組み合わせがありましたら、教えてくださいね♪
返信する
チヨのママさん (ぐぅ)
2017-11-19 23:00:15
おかさんに、ほーすけさんにとってご褒美の時間なのかも知れませんね
やっぱり一番のお薬は、笑顔じゃないかなぁと思います
珠緒との生活でもよく感じましたもんね

ほーすけさんことみかん王子ですけどね
はじめはみかんに興味なさげの時もあるのです
いつものように目の前でみかんをほれっほれっみかんだぞよとやっているとね
パクンっっってかぶりつくのだよーーーーーー
知能犯の時もあって・・油断大敵みたいな・・・

味付けのりが主流なのですねーおかんさんにも聞いちゃった
チーのりパン是非、是非試してみて!
最近のぐぅは、チーパンにはまってますよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ほーすけの日常」カテゴリの最新記事