おばぁ珠&ホークからの風便り

病気なんて吹っ飛んでけ~今日も笑顔笑顔

油が気になるチキン汁は

2015-06-21 23:11:44 | わんこ食事等

こす

漉す

水を全く飲まなくなり

鳥ササミ汁を水分の代用に

半年の間飲んでたコ

 

腎性尿崩症になり脱水しやすく

なったので現在は電解質飲料なのだけど。

チキンスープ半年…1日500ml以上飲んでたよね。

脂を綺麗に取り除けば、血液検査でも

問題はなかった。

コーヒードリップの紙フィルターを

2~3枚重ねにして漉すと

綺麗な純粋な汁になった。

現在は、ジャガイモ粥の出汁に

鳥ムネスープを使用。

ムネ肉はお弁当用。

ササミよりリンが少ないから…

ササミより脂質はあるけれど、

オイル等一切使用していないので

替わりにムネ肉で…みたいな。

おばぁ珠の腎臓さん、頑張れ。

おばぁ珠の膵臓さん、頑張れ。

細胞くん、今日もよろしくお願いします。

 

 

 

おばぁ珠の細胞さん頑張れっ
お日様と青いお空と風さんの中で
沢山の笑顔が見れますように。
みなさんの大切なコ達も、穏やかに過ごせますように。
大きな大きな元気玉、おばぁ珠に届け!この瞬間を大切に
↓応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
 
PVアクセスランキング にほんブログ村 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい中でも | トップ | 好きな光景のひとつ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (ホークのおかん)
2015-06-22 06:09:39
珠ちゃんの腎臓さんも膵臓さんも頑張れ!!

ぐぅさん、とっても珠ちゃんの為に勉強されてて頭が下がります。
そして、このブログに訪問させて頂いてとても勉強になります。
ホークは脂質がお腹に負担になるらしく、ささみをメインで使ってお魚をプラスしています。
これからのホークの体調次第では変えていく必要もあるかと思うので、本当に勉強になります。
ぐぅさん、ありがとう(*^^*)

珠ちゃん、今日も元気玉送るよ♪
そ~れ♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ホークのおかんさん (ぐぅ)
2015-06-22 23:38:16
お勉強なんて付け焼き刃のようなものばかりで
恥ずかしいです。

病気が関わると食事って難しいものですね~
年齢や季節によっても体調は違うものですもんね。

タラも与えていたのですが
身の繊維というのですか?
茹でただけでは残ってしまっておばぁ珠には
消化が悪かった事とリンがチキンより高いので
現在は飽きないようにトッピングに使用したり、
しなかったりです。

食材を選べる間は腎臓も膵臓も配慮しながら
やっていきたいなぁと思います。
ちょっとでも うまうまって感じてもらう事
わんこも飼い主もにこにこですよね♪

ホークちゃん、おかんさん
えいえいおーっ!

お互いの情報を共有できたりできると良いですね。

コメントを投稿

わんこ食事等」カテゴリの最新記事