【旧線】い鉄子の部屋へようこそ

2012年まで埼玉県民が何故か千葉の「いすみ鉄道」情報とかを綴っていました。
★JUGEMブログに線路切替致しました★

【New Entry!】4/29(土)&30(日)は「みんなでしあわせになるまつりin夷隅」【みんしあ♪】

2012-04-29 00:00:00 | い鉄関連イベント
「みんなでしあわせになるまつりin夷隅」(4/29、30)
見て食べて楽しんで、みんなで幸せになりましょう(・∋・)b



「みんしあ」について・・・経緯とか概要とかコンセプトとか、細かい話は本家HPでどうぞ(ぉぃw)
全ては管理人の睡眠時間確保の為です(意味不明)

ここでは来訪時に必要っぽい情報を適当に書きまくります。

(1)どこで何をやるの? →会場は以下の2つです。

【第1会場】風そよぐ谷 国吉駅

・キハ52とボンネットバス、旧車コラボ撮影会
・ステージイベント
・がんばれ!日本!地方鉄道・バス会社グッズ販売
・物販

【第2会場】文化とスポーツの森(いすみ文化会館の辺り)
※ボンネットバス体験乗車拠点

(屋外)
・地元産品・グルメなどの販売
・ステージイベント
・クラシックカー展示メイン会場

(屋内・いすみ文化センター)
・いすみ鉄道写真展(いすみ鉄道ファン主宰tassさん)
・ばすくん バス降車ボタンコレクション展示
・栗原大輔画伯 精密画展示
・気仙沼3・11大震災被災写真展

・無印良品 紙管ワークショップ

第2会場は大体この辺です。(微妙にずれているかも・・・[滝汗])

google地図で線を引っ張ると、国吉駅から2キロくらいですかね。



(2)どうやって行くの?→以下に列記します。

※第1会場へ行く場合⇒いすみ鉄道をオススメします。

当日は「いつもの駐車場」が使えません。会場周辺には駐車場が600台確保されているらしいですけど、混むかもしれません。
苅谷(国吉駅)界隈で渋滞って今まで一度も見た事がありませんけど、今回は房総では前代未聞なイベントですので
混雑状況も全くもって未知数です。そのつもりで出かけましょう。

=====================================
【緊急 4/30 9:00更新】
4/30は大原⇔第2会場の直通シャトルバスが運休となる旨の告知が出ていました。
第2会場へは国吉駅からボンネットバス体験乗車か、徒歩でご来訪下さい。
(あっ、台数は少ないですが国吉駅には無料のレンタルチャリがあります!そちらも早い者勝ちでどうぞ。)

※情報元は応援団HPです。【外部リンク】http://isumi-rail4u.com/?p=20666
=====================================


※第2会場へ行く場合⇒シャトルバスをオススメします。(ただし注意事項あり)

シャトルバスは大原駅⇔第2会場を結ぶものです。国吉駅には止まりませんし、乗れません。

大原からの発車時刻は以下の通りです。(第2会場からのバスも30分間隔で出ます。)

【大原駅発】
★印つきは大型バス(小湊)
無印は中型バス(千葉中央バス)
9:30★
10:00
10:30★
11:00
11:30★
12:00
13:30★
14:00
14:30★
15:00

以下、29日(日)のみ運行
15:30★
16:00


元気な方なら、国吉駅から歩いて行くのもありだと思います。幸い天気にも恵まれるようですし。

「あれっ?第1と第2を結ぶバスってないの???」と思ったそこの方!!
日頃の行いが良ければ、もしかしたら天から助けがやってくるかもしれませんよ(意味不明)
みんなでしあわせになるイベントなんですから。
(どうしても気になるという方はtwitterでDM下さい[ぉ])

初めてというのは戸惑う事の方が多いもの。
色々あるかもしれませんが、来訪される皆様は大きく温かい心で行きましょう。
何かあれば、労いの言葉と共に伝えてみましょう。次回にきっと生きると思いますから。
(現時点からフラグを立ててどうするんだwww)


さぁ~みんなでしあわせになろうっ!!
(懐かしいクイズ番組のノリで)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着きました。 (シゲg)
2012-04-29 08:29:43
国吉駅につきました。
国吉神社参拝完了しました。
暑いです。
本日はありがとう! (千葉バス情報館)
2012-04-29 19:10:18
本日は有難うございました。

本当に凄い人でしたね。ボンネットバス完全制覇出来ました。

また、いすみ鉄道で会いましょう!(*^^*)
お疲れ様でした! (管理人ですよっ(・∋・))
2012-04-29 23:43:33
>シゲg様
初めまして「(・∋・)当方も今日は国吉神社に参拝致しました。
夷隅神社も時間のある時は参拝しています!
いすみ鉄道沿線は神社が多いので興味深いなぁと思います。

>千葉バス情報館様
こちらこそありがとうございました!!
いつもご覧頂いているとは有難いことです。
至極フリーダムなブログですが、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを投稿