【旧線】い鉄子の部屋へようこそ

2012年まで埼玉県民が何故か千葉の「いすみ鉄道」情報とかを綴っていました。
★JUGEMブログに線路切替致しました★

【いすみ鉄道】チーバ君の1日乗車券が出たよっ!!

2010-09-16 22:22:22 | い鉄便利情報♪
どうも(・∋・)ノ 今なお9/15が「敬老の日」にしか思えない管理人ですw
昨日テスト環境でツールを動かしたら、「営業日ではありません!」と怒られてしまいましたorz
祝日データが古いままだった為でした・・・。
まぁ良かった、9/15を祝日だと思っていたのが当方だけではなかったようで(笑)

閑話休題w

さて、いすみ鉄道HPによりますと、
9月15日から「ゆめ半島千葉国体記念」いすみ鉄道1日フリー乗車券の販売を開始したそうです!

国体マスコット「チーバくん」をあしらったデザインです


その他のポイントとしては、「いすみ鉄道」のテツが渋~い字の表記!
(まぁ、他の1日乗車券もそうなのですがw)
更に、通常の1日乗車券と比較してキップに若干厚みがあります。
最近自動券売機の食券ペラペラ風(すみませんorz)に慣れてしまった当方には
新鮮で何ともうれしい一品ですなぁ~w


なお千葉国体において、大多喜町は「キンボール」(デモンストレーション競技)
いすみ市は「ホッケー」(正式競技)
※アイスじゃない方ですよっ!
の開催会場になっているとのことです(・ω・)b

余談ですが、「キンボール」って何?殺虫剤?!(それ、きんちょーるだから!www)
と思った当方は動画を拾って参りました「(・∋・)

※lasanka2007様の投稿動画です。

おおー何だかとっても楽しそうですなぁ~

老若男女みなさん参加可能なスポーツだそうです。
これってもしや、平和なムーミン谷にピッタリのスポーツではありませんかっ?!
良い開催地を選びましたねっ


微妙に大多喜ではありませんが、風そよぐ谷国吉駅・下りホームの庭で
一度このボールで遊んでみたいです。。。

それはともかくw

こちらの記念キップは限定1,000枚です!
国体開催期間であっても、限定数が終わり次第売り切れとなっちゃうそうですよっ
欲しい方はデンタルサポート大多喜駅or風そよぐ国吉駅or大原駅or車内で買うべしっ!!


(追記)WEBショップにも登場しました!
【外部リンク】http://rail.shop-pro.jp/?pid=23439600

※詳細は本家HPで必ずご確認下さい

「国体マスコット「チーバくん」の記念乗車券を発売!」いすみ鉄道公式HP
【外部リンク】http://www.isumirail.co.jp/topics/100914.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿