【旧線】い鉄子の部屋へようこそ

2012年まで埼玉県民が何故か千葉の「いすみ鉄道」情報とかを綴っていました。
★JUGEMブログに線路切替致しました★

エンジン無事かかったよっ!(いすみ鉄道キハ52新塗装お披露目撮影会)

2011-01-14 12:12:12 | い鉄関連イベント
※撮影会レポート前回分はこちら

乗車券とカケラをGETした当方、思い出したように神社に参拝しに行きました(*´∋`)

夷隅神社です。今年も色々神頼みしますので宜しくお願い致します(ぉぃ)

大多喜駅に戻る時、駅の方から何やら聞き覚えのない音が・・・。

エンジン音なのですが、何かカラカラという音も混ざっていて、
黄色い列車のものではないことは確かでした。

気になってまずは外から。


おぉ相変わらず賑わってんなぁ(・ω・)

音の主は・・・何とキハ52-125さんでした!!
エンジン無事にかかるようになったんですね
やりましたねっ



再び撮影会会場に入って(今度こそ本当の本編の撮影会w)近づいてみると、ライトがまぶしい!!

シールドとかいう二灯のライトだそうです。雪国仕様なのかとっても明るいそうな。

えーと、元々は一灯だったのだとか。
社長さん曰く、「部品があれば一灯にしたいんだけどね・・・
部品が見当たらないそうです。
オイラ持ってるよ!というスゴイ人がもしもいらっしゃいましたら、連絡してあげて下さい(ぉ)

(ヤフオクとかに出品されてないかな・・・[そんな訳ないだろwww])


これで後は整備が順調に進めば走れそうですね。よかったよかった!

しばらくすると、11時台の黄色い列車がやってきました。

黄色い列車さん達も興味津々のようでした。近いうちに国吉や大多喜で交換風景が見られるようになるといいですね!

午前の部はここで終了!午後の部へと続いてゆくのでした(・ω・)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿