Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

ヒタチヤキソバ

2008年03月16日 19時33分41秒 | 食べ歩き 埼玉

昨日は午後から保育園で集合写真を撮ってくれとお願いされていたので
娘は保育園に預けて、夫婦でささっと お蕎麦。

いつもの「遊歩」さん。
蕎麦掻、鴨肉、セイロ、甘み蕎麦と食べたところで
これ試作品「ヒタチヤキソバ」。こんど出そうと思っているんですよ
とサービスしてもらいました。

ヒタチヤキソバ???
ヒタチって常陸なんだろうな、、、、程度に考えながら頂くことに。

結構重めで香り重視のいつものセイロに比べ のど越しのしなやかで上品。
そのくらいは分かるようになってきました。そば粉の香りが強いのとセイロ程ではないものの腰が強いはこのお店共通。

で、、家に帰って調べてみました
「ヒタチヤキソバ」  → ヤキソバ しか出てきません(笑)
「ひたち 蕎麦」。。。。出てきました。
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E3%81%B2%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%80%80%E8%95%8E%E9%BA%A6&IE=UTF-8&OE=EUC-JP&from=tie7&PT=tie7

常陸秋蕎麦
http://www.pref.ibaraki.jp/discover/products/special/01.html

だったようです。
「金砂郷町」ブランドなんですね。
前橋の淺川さんで頂いたことがありましたね。

http://blog.goo.ne.jp/gtomita/e/0fe372f8553cb79c020e535e133806d9


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。