Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1400軒以上のグルメ情報を日々更新。

手打ちそば  浅川(前橋)

2008年02月16日 16時33分45秒 | 食べ歩き 群馬

今日は新しいお蕎麦屋さんを開拓に行きました。
前橋の三俣にある 手打ちそば 浅川 さんです。

茨城県の有名な蕎麦の産地「金砂郷(かなさごう)」のそば粉を20年前から使用していて、そば喰いの間では知られた名店なのだとか、、

大通りに面したお店は駐車場も何台か確保されていて、

店内はテーブル席と横長のカウンター席の綺麗なお店です。
土曜日の丁度お昼時でしたが 孫を連れた家族連れ、老夫婦2組の先客がありました。
メニューにはこだわりのざる蕎麦の他に暖かいものも並び気取らずに近所の常連が食べに来ているようです。

こだわりの金砂郷せいろ¥750と穴子のてんぷら¥850

お塩で頂く穴子のてんぷらは大きさは普通でしたが 身はふっくら、衣はサクサクで
かなーり 美味しかったです。 



うっすら緑がかって見える金砂郷のお蕎麦は 数ミリ程度の細打ち 私でも技が光ってるのがわかります。
お蕎麦の表面は滑らか、しなやか。そのままでは少し弱かった香りも、ホシを噛むと甘さと香りと独特の食感が広がりました。

歯ごたえも 美味しい蕎麦屋さんの アレ!です。うんまい

つゆはしっかりと芯がありながらほのかな甘み

今回は頼みませんでしたが、こだわり豆腐のサラダや、各種てんぷら、ちょっとした創作料理もありましす。

家族で来れて、蕎麦単体も美味しくて、蕎麦以外のお料理もある、、
これは使い勝手がよさそうです、再訪必至ですね。

お店のHPは見つかりませんでしたが
「群馬県産業経済部商政課商業グループ」さんによる紹介ページ
http://www.gunma-akindo.jp/data/2-051/2-051.htm

MAP↓

大きな地図で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。