Antip@sto BLOG

埼玉県 深谷市、熊谷市周辺だけでも1300軒以上のグルメ情報を日々更新。

BUENO cafe(太田市)【新】【初】

2024年05月09日 12時00分00秒 | 食べ歩き 群馬

この日のお昼ご飯は、、、(私的に)魅力的な飲食店が乱立している太田市竜舞に
今年の3月末にオープンした BUENO cafe さんにて。ステーキ扇さんの真裏だ。。

開店時間に合わせてお店に到着。駐車場には既に7.8台の車が。。。
家を出る時はポツポツ程度だった雨が、お店に着くころにはなかなかの本降りに、、
小走りで店舗に駆け込みます。

入口のようなところを入ると、この中央通路を隔てて左右にスペースが
右側が店舗のようです。

モルタルのグレー、鉄筋の構造は白塗り、カラフルなタイルや、椅子などが差し色になったモダンな空間。
私以外は、(年齢問わず)女子グループばかりだ。。

先にオーダーを済ませて席に移動するシステムで、店舗入り口からレジまで
カウンターに沿ってオーダー待ちの列ができています。

メニューがそのレジに1つあるだけなので、その場に行ってから
どれにしようかな、、、と選ぶので待ちが長くなってしまっている印象

手前にもメニュー置いておくと良さそうですね。

と、、言ってもそんなに複雑なメニューじゃないので、一度訪問すれば次は早いかな。
食事メニューは ハンバーガーがノーマルとスパイシー、それぞれチーズのあるなしがあって
あとはチキンバーガーのラインナップ

ドーナッツはカウンターに見本があるのでわかりやすい。

ハンバーガーには ドリンク(指定あり)、ポテト、スープのセットがあって
それぞれの組み合わせが選べるようになっています。
#ここも税別表記(内)税込み表記か。。気持ちはわかるけど見づらい。。

さてさて、無事オーダーを済ませて二階へ移動。
適当な距離が置かれた配置、コンパクトなテーブルもあって
おひとりさまでも気兼ねしなくていいな。

程なく、運ばれてきたのが

コーヒー&(食後のデザートのつもりだった)ストロベリードーナッツ!
(そういえば前の人は皆「ドーナッツを食後で」と強調してた)

コーヒーはハンバーガーと一緒に頂きたかった。。
因みにオランダの"DOUWE EGBERTS"というコーヒーブランドなんだそうで
ビターとフルーティの2種類のフレーバーが用意されていました。

ふわっと柔らかい、軽い食感のドーナツです。

たっぷりの量のおかげもあり、コーヒーが冷めない程度の待ち時間で
スパイシーチーズバーガー登場!
新鮮(食感でわかる)お野菜一杯、肉々しいパテも美味しい。ハラペーニョ系の辛みは結構強め。

お野菜率が高いので、全体としてやや温度が低く感じてしまったのですが
バンズの温度が高くなかったからかな?

素材それぞれが良い品なんでしょうね。お味は抜群。
お値段 2,728円はビストロでちょっとしたコースが頂ける気もしますが。。
友人とおしゃべりするカフェのスペース代と思えばそんなものかもしれません。

===============================
BUENO cafe
 

  https://www.instagram.com/8_buenocafe/
  https://tabelog.com/gunma/A1002/A100203/10024905/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。