マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

娘アレルギー!?

2012年05月06日 | その他
長い連休終わってみれば早いもので。
なんだかんだと近場への、特に公園へのお出かけ中心でやりすごしましたが、
かなりの休み疲れが。。。


そんな連休終了間際の昨日の日中。
ふざけていた上の子に「がぶり」と噛みつかれます><;
結構痛かったので、本気で痛がったら、おもしろがられて、もう一噛み^^;

そんなことがあったことすら忘れていた夕ご飯後。
噛まれた右腕にかゆみが。。。
ふと見ると噛まれたところだけ、小さい水疱だらけで、ものすっごくザラザラになってます(T-T)

おまけの一噛みの場所も少しブツブツになっています。
これはまさかの「わが子」アレルギー!?

あまりにきれいに噛んだ場所でしたので、ものすごく気になります。
噛まれてから数時間以上経ってからですので、遅延型アレルギー。
いったい何なんでしょう!?

めっちゃ気になります。

そこで。。。
左腕にもう一噛み( ̄- ̄)
朝起きて、またブツブツになっていたら、ほんまもん。。。


ちょっとドキドキでしたが、
今朝起きたら。。。

歯型すら残ってませんでした♪
わが子アレルギーではなさそうですね^^;

日中にロクハ公園に繰り出して、小川や池で色々触ったので、そのせいということにしときます。
もしくは食べた何かのプリックテストもどき陽性ということなので、
それはそれで気持ち悪いんですけどね(-ω-;)

ちなみに、下の子でも試しておこうと思ったんですが、
イヤがられて検査になりませんでした><;




連絡用メールマガジン


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者 | トップ | ロタウィルスワクチン/子宮... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事