マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

お医者さんに相談だ♪(経過報告その3)

2014年12月06日 | 診療
もともと「額」であるところには髪の毛はいくら頑張っても生えてこないわけでして。

知らないうちに少しばかり後退していた生え際ちゃんは、
自分もびっくりするくらいに復活しましたが、
当然それ以上は増えるはずもなく、
しかし、その後も抜けることもなく、すくすくと?育っております。

当初の予定ではこの「報告その3」は予定していなかったのですが。。。

気になる記事を発見してしまいまして。
それに絡めての報告となりました。

その記事の内容は。。。



「頭皮のマッサージはやればやるほどは○る」Σ(゜д゜;)ガーン



なんですと!?((゜д゜;))

わたくしめが、高校生の頃からせっせと続けてきたのは無駄どころか、あかんのですか!?と。

まあ、どこまでほんまか知りませんが、
一応の説得力を持った記事だったりするもので。

薄毛・抜け毛の原因は男性ホルモンにあると(男性ホルモンが変換されてできるDHTが一因)。

だからせっせと頭皮の血流をよくすると。。。

毛根に届くDHTは理屈の上では増えるはずと(;゜ω゜)!!

すなわち、よけいに○げると!!!



ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

頭皮マッサージって結構気持ちいいからなぁ。。。
気になりだしてからは、もうかなり頑張ってたなぁ。。。
あまりやりすぎるのはよくないっていうところなんでしょうかね><;



目次(男性外来:AGA/ED)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月の小児科休診 | トップ | お医者さんに相談だ♪(番外編... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタッドレスタイヤ (河原)
2014-12-06 21:47:28
毎年毎年最初に雪が降ったあとからあわててタイヤ交換。。。

今年こそはと、11月頭に今日6日にタイヤ交換の予約をしてたんですよ。

ところが^^;

なんですか、今年は><;

つい先日の寒波は滋賀県はスルーだったとほっとしてたら、
またすぐに今回の寒波。。。

昨日の予報よりかは雪の降り始めが遅くて助かりましたが、
朝病院着時にはちっとも積もってなかったのが、
午前診終了時には車真っ白って(T-T)

幸い今津より南はちっともだったので無事帰宅、
そしてタイヤ交換&点検も済ませてきました。

朝は湖西道路の橋のところが凍てついててかなりびびりました。

今年は暖冬って聞いたのは幻聴やったんですかね。。。

あ○○ママさん、
3日ほど高めの熱続く子がちらほら。
同じですかね。

来週選挙ですね。
当直だ。
明日か水曜に済ませておかないと。

行く気せんけど、
それでもみんなが行かないと
とんでもないことになってしまいそうですね。

選挙の管理にあたられる方々もお疲れさまです。
返信する
インフルエンザ (河原)
2014-12-08 21:54:37
今日もちょこっと迅速検査もしましたが、
これまでのところ、うちの小児科ではまだ誰も。

内科ではちらりと陽性も。

あ○○ママさん、
熱だしてしまうと、予防接種はやりにくいです。。。
ちょいと相談ですね。


返信する
蕁麻疹 (河原)
2014-12-08 23:03:08
い○○ママさん、
ボコボコはおそらく蕁麻疹ですねぇ。

蕁麻疹はほとんど原因不明なので、
明日まったく大丈夫になっていたら、
予防接種はあかんとまでは言い切れませんが。。。

ちょいとずらすほうが無難かとも思われます(;´・ω・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診療」カテゴリの最新記事