マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

いや~、疲れた^^; (その2)

2010年08月29日 | その他
今日は朝から上の子のお守りでした^^;
本当は今日はいとこの出産祝いにでかけるはずだったんですけどね。


さて、キアイをいれるものの、とんでもなく緊張したまま、処置室へ。
まずは導尿です。
各病院で手順、やり方などバラバラですから、すべては看護師さんのおおせのままに。
女の子の導尿は、まあ正直楽です。

するするっ~っとやったら、ビェ─・゜・(。>д<。)・゜・─ン!! と当然号泣されます。。。
ちょっと尿がとれにくかったものの、やっと取れた尿は。。。

濁ってる(┳◇┳)
尿路感染症ほぼ決定。。。イコール、入院も決定。。。
誰だっ!
①>>>②なんて言ってたヤブはっ(T-T)

結晶が析出してるだけならいいなと無理矢理な希望に一縷の望みを託しつつ、次は点滴っ!!
うちのチビの点滴難易度は中程度。
難易度を上げるのは自分の置かれた状況。。。

でも最後は号泣するチビも、なだめる嫁も気にならず、針先が震えそうなのだけをこらえ。。。

エイヤっっ↑(/>_<)/

奇跡の一発ゲット♪
誰もほめてくれないのはうちの外来と同じなので、
「とおちゃん、えらいっ!!」とテンションあがりますw

なぜだか後でボスがちょっとだけほめてくれました♪(多分)

待つこと数十分。
検査データを渡されます^^;
尿にはがっつり白血球と細菌。。。
血液検査も朝より当然悪くなってるわけです。
「どうする?」とボス。
どうすると言われても、入院以外の選択肢はないと思うのですが^^;
で、「入院でお願いします」となりました。

主治医はひとつ後輩のドクターに決定。
後輩ったって、マキノのまったりドクターよりはるかにしっかりしておられます。
なのに、やっぱりめっちゃ気を使ってくれます^^;
ほんとにやりにくいだろな~^^;
抗菌剤の選択の丁寧な説明をしてくれてから、一言。

「エコーもやっといたほうがいいと思いますが、先生やりますか?」^^;

喜んでっっ ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

まだ緊張させんのかいなとも言えませんしね。
で、意外とおとなしくエコーさせてくれたし、エコー上は異常なさそうで、一安心。
あとはひたすら元気なのを耐えて耐えて、どこまで点滴を続けられるかだけです。
少なくとも火曜くらいまでは頑張りたいところですが。。。

まだ外来で点滴しているときに1箇所だけ、小さな蕁麻疹を発見。
ちょっとひっかけたかな?と思い込みたかったのですが、
病棟上がってから、他にもしっかり蕁麻疹( ┰_┰) シクシク
とおちゃんの選んだ抗菌剤が悪ぅございました ゴメンナサ──・゜・(。>д<。)・゜・──イ

アレルギー一家だからしょうがないんですけどね。
ほんまへこみます><;
忙しい主治医がまた気を使ってくれて、アレルギーの薬どうしましょう?って^^;
おまかせします m( __ __ )m と言いながら、内服薬選択しましたが。。。

結局、自分の病院で働いて帰ってきて、
そこから、よその病院で入院患者をいちから担当したみたいでしたね。
異様な疲れ方でしたね(-_-;)
もうほんとこりごり。。。

実は、娘の2日前が自分の3?歳の誕生日ですので、昨日は子どもたちを実家にあずけて
晩御飯を食べに行く予定にしてました。。。
キャンセルの電話が遅くなって、実は店ももう用意にかかっておられたとか。
とんだ迷惑をかけてしまいました。
二度のあのお店にはいけません(T◇T)

いやまあ、でも、ありえないくらい早く診断ついたのでラッキーでした。
採血してなかったら(普通しない^^;)、今日くらいにがっつり発熱。
あれ?なんだか元気ないかな?と、
おそらく月曜、下手すりゃ火曜に近所の開業医さんで診てもらって、
採血されて、なんじゃこらっ!?ってパターンだったはずですし。
自分の子は病院行くの遅れますから^^;

子どもの入院がどれだけ大変かは重々承知しているつもりではありますが、
やっぱり実際経験するのとは違いますしね。
嫁が2ヶ月入院した経験はありますけど。。。^^;
上の子が2歳→3歳になっているだけでだいぶ違うもんですが。


というわけで、もしかしたら火曜の夜診を休診にさせてもらうかもしれません。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~、疲れた^^; | トップ | 休診のお知らせ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事