マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

イオ〇モール草津

2010年07月25日 | 診療
南草津に住んでいるので、イオ〇〇ール草津までは車ですぐです。
でもあまり行きません^^;
フォ〇オ一〇山の方がまだよく行くくらい。

そんなイ〇ンモールですが、行けば必ず(なんと100%!)患者さんと会います^^

今日も昼ごはんを食べていたら、隣の席にどこかでよくみた顔が。。。^^;
病院では絶対に泣かれてたのに今日はとってもご機嫌に相手しれくれました。
院外で会うのも悪くないですw

で、うちの上の子。
小麦は何度かトライして全部湿疹出てアウト。
牛乳は先日生まれて初めてほんのスプーン一杯に挑戦しただけでアウト(T-T)
卵はやる気にもなれず、一度も試さず。
大豆はなんとか食べても大丈夫になりましたが、血液検査上は何やら怪しい傾向に。。。

というわけで、外食がとっても難しい。
たまには弁当以外も食べさせてやりたくもなるので、
しゃぶしゃぶなら大丈夫かも!?と今日の昼ごはんになりました。

食欲が服着て歩いているような子ですので、喜んでパクパク食べてました。
こちらも気をつかってますので、あやしい要素はなかったはずなんですが。。。

食事が終わろうかという頃に肘をボリボリ掻きはじめます。
食事でベトベトの手で掻くというだけでも気持ち悪いので、速攻トイレでわしわし洗浄。
戻ってきてお冷用の氷で冷却^^;

食事をすませて薬局でべびーむ〇でも買っておこうかと、
その途中でダンスイベントにつかまります。
盛り上がってきて、ぴょんぴょん飛び跳ねている娘をふと見ると
両腕が内側を中心に真っ赤になってます!!(┳◇┳)

嫁が買いに行ったべびー〇ひを塗り塗りしつつ、
持参のアレルギー薬飲ませてからとっとと撤収っ-=≡ヘ(* - -)ノ
昼寝終わる頃にはすっかりよくなってました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

うちの子は幸いアナフィラキシーを起こしたことはないのですけど、
それでもやっぱりへこみますね。

本日の教訓。
昼ごはんでちょっと楽しようとか、外食喜ぶかな?はリスクとリターンがつりあわない。
あやしいときはさっさと内服><ノシ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。