マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

14人!!

2013年05月15日 | その他

毎月4ヶ月健診のために今津まで行っています。

1回の人数はそれほど変わりないのすが、マキノの子がほんとに少ないな~と薄々感じてはいたのですよ。。。

先日某小学校の健診に行った際に、ちらっと出生数の話が出て。。。

確認するのもためわられたのですが、最近病院でもいろいろあることもあり、
思い切って聞いてみました。

ここ10年のマキノ町の出生数です。

15年度 50人
16年度 47人
17年度 42人
18年度 33人
19年度 38人 
20年度 42人
21年度 45人 
22年度 30人
23年度 38人
24年度 14人!!

20人切ったとは聞いてましたが。。。
まさか14人とは思ってませんでした。

色々な条件が重なってのことでしょうし、
25年度以降はこれまでの減少ペース程度に戻るのかもしれませんが、
以前お話した後継者の男の子に引き継ぐ計画はやはりかなり大変かもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域別受診者数(その4) | トップ | 三種混合ワクチン »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事