マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

四国へ

2010年09月23日 | その他
はじめは大学1年の時だったはず。
同級生に香川出身者がいたので、夏休みの終わりにそやつの家に行こう!!と計画。

ん?
もちろん日帰りですw
メンバーは自分とそやつともうひとり(だったかな)。

深夜に出発。
旅は順調。
鳴門大橋を渡り終えてからちょっと車内で居眠りzzz

無事目的地に到着。
何の連絡もしないで突然帰ってきたわが子に「あらまあ」とお母様。

で、地元に彼女を残して来ておいて、
えらそうなこと言っているヤツをとっちめるのがひそかな目的♪

その彼女が遺跡発掘のバイトに行っているとの情報をゲットし、さっそくその発掘現場に^^
「えー!なんでいんの!?」と驚く彼女に気をきかせ、
我々はそやつを残してそっとその場を離れます^^

途中からはダッシュ!!-=≡ヘ(* - -)ノ
急いで車に乗り込み、全速発進♪

そのときにヤツもようやく事態に気づいたようですが、知ったこっちゃありませんね^^

彼女さんに、「おいてってあげるわ~^^」

「うん、置いてって~♪」と許可もいただき、さよなら(^-^)ノ~

「待てこら~っ!!!」の叫びはすぐに聞こえなくなりました。

うどんもたらふく食べてご機嫌で帰路につきます。
無事自宅へ。
長距離ドライブでとっても疲れていたので、速攻で爆睡していたら。。。

「おまえっ!ほんとにおいてくなやっ!!」と電話^^

「なんやねん、寝てるのに邪魔すんなやっ。っていうか、今どこ?ん?今何時?」

「あほっ、電車で帰ってきたわ!!」

「なんでやねん!!せっかく気を使ってやったのに帰ってくんなっ!!」とガチャン♪

後日聞いたら、
彼女さんは「置いてくはずないから戻ってくるって」とのん気だったそうです。
でもまあ、さすがはヤツ。
あいつらが戻ってくるはずがないとちゃんとわかってたとか。
えらいわ^^

かわいそうだから、行きの高速代・ガソリン代は請求せずに済ませてやりましたとさ。
優しいのです我々は^^

今では3児のパパさんだそうです(。・_・。)
ちなみに奥様はこのやさしい彼女さん(*/∀\*)イヤン
我々がキューピットだったに違いない^^

しょーもない小ネタは単なる前振りでした。。。(つづく)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デモ行進 | トップ | おたふく難聴 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさびさにシリーズで^^ (河原)
2010-09-23 22:25:08
インドのネタみたいのよろしく!!
とお願いされてしまいましたので、最後?に一ネタを。。。です^^

さて、インフルエンザワクチンの日程についてですが、
接種可能な日の設定までは終わっています。
あとは事務方と外来で詰めてもらうだけです。
が、水曜担当が休みで、今日は休日だったので、
もうしばらくお待ちください^^;

病院広報に10月1日に載せると言ってましたので、
遅くともそれまでにはお知らせしますね。

料金設定で全国で一悶着あったようですが、
それもまあ高島市や医師会で話はついているみたいです。

ゆ〇〇んママさん、
予防接種が接種可能かを判断するのに責任が生じますので、
接種不可となっても診察料が発生するのは致し方ないかと思ってます。

それと、おたふくのワクチンでおたふくにかかるというのは、
頻度はかなり低いですが、ありえます。
水ぼうそうは個人的には聞いたことがありません。
可能性としてはゼロではないのかもしれませんが。

ものすごく個人的意見で、なんの根拠もありませんが、
弱毒化ワクチン程度の暴露で実際に発病してしまうような場合、
実際にウィルスに感染したらものすごくひどいことにならないの?
なんて思ってます。
素人的発想の域をこえませんので、つっこみは厳禁ですよ(。・ε・。)
インフルエンザワクチンは (河原)
2010-09-24 13:15:54
日本全国おなじワクチンです。
メーカーによる差はありません。

新型とA型とB型の3種混合ワクチンです。

確か一度どこかでお知らせしたはず??
と探しまくったのに、自分でもなかなか発見できず^^;

8月21日にこっそりお話してましたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事