マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

人見知り

2010年07月19日 | その他
夕方にかけてちょっとあわただしい当直でした。


さて、ひさしぶりに自爆?ネタでも。

以前ちょっと言ったかもしれませんが、
こう見えてわたくし、めっちゃ人見知りします。

いや、正直なところ病的に^^;

ある結婚式に呼ばれました。
知らない人多数。
隣の席も当然知らない人。。。
最初から自分の横にでっかい「壁」を作ってしまいます。
わかっているんですが、どうしようもない。

まるで怒ってるん?というようなオーラを発しているのが自分でわかります。
怒ってるというか、困ってるんですが^^;
もう居心地悪い悪い><
そして本当に機嫌悪くなってきますヾ( ̄o ̄;)オイオイ
自己嫌悪です。。。

院内でもあきません。
新しく採用になった人たちには絶対にこちらから話かけません^^;

そんな人見知り。
職業柄、ちょっと困りますね。

とういわけで、実は初診の患者さんがすっごく苦手です( ・ノω・)ナイショナイショ
さすがに診察室で機嫌悪くなんてなりませんが^^;
ものすっごく気を使っているんですよ、実は。

え!?かかりうけでも気を使え?
それなりに使ってますって、それなりに^^

土日祝日などは当直すると、初診の患者さんの割合が増えます。
たまにかかりつけの子だったりするとちょっとホッとするくらい^^;
夏休みや年末年始は他府県から遊びに来ている子の受診も多くなるので悩ましい。。。

あ、人見知りは子どもに対しては発動しませんよ、念のため^^
子どもをダシになんとかごまかせるというのはホントです。
小児科医だからやっていけるのかもしれません。

初診の方は早めに2、3回受診してくださいねm( __ __ )m(半分本気。。。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ2(アレルギーっ子... | トップ | 熱中症(おさらい?) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事