マキノ病院小児科ブログ

小児科からのお知らせです

根性焼き

2010年10月15日 | その他
今朝起き抜けに、唐突にご飯がないことを思い出しました。
上の子が起きてきたら一騒動になってしまいます。

半分まだ寝ぼけながら、炊飯器のコンセントをさし、
蓋を開けて、スチーム保温用の水入れを出して水を入れよう。。。

熱っっっ!!!
っていうか痛い!?

どうやら勝手に保温スイッチが入っていたようで、
水も入っていないのに、ほんのわずかの時間なのに金属製の容器は高温になっていたよう。。。

手のひら、指がしわっぽくなってます(T-T)

流水で、氷で冷やして、おそるおそる確認。。。
水疱になりそうです(┬┬_┬┬)

手持ちのステロイドと火傷用の漢方薬塗りたくって、ラップでくるんで出勤です。
やけどってこんなに痛いんだっけ?とじりじり焼けるような痛みに耐えながら
いつもの1時間ちょいのドライブ。
気休めに飲んでおいた鎮痛剤はまったく効果なしでした。
病院着く頃にはようやく痛みもちょっとだけマシに。

朝一番で来てもらっていた患者さんに少しだけ待ってもらって外科で処置してもらいました^^;

で、診察。。。

「あーんして」のペンライトが持てません(┰_┰)シクシク

点滴しようにも患児の手を持てません(┰_┰)シクシク

そしてやっぱり予防接種も大変です(┰_┰)シクシク

それほどひどい火傷ではないんですが、場所が悪かった(>д<)
はやく治らないかな。。。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケートのお願い | トップ | 署名 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ痛い(*ε*) (河原)
2010-10-15 14:26:46
ら〇ママさん、だいたいどの事務員か想像つきますw
いつもありがとうございます♪

み〇ママさん、こんにちは。
予定通り?でよかったです^^
しょっちゅう読みははずれますから(。>д<。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事