チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

500pqで引きまくれ!

2012年12月28日 | 攻略
 やや初心者向けの内容です。500pqでこいつを引け!の前の記事となります。

 無課金での攻略に必要なのは、工夫と根気。まずは、キャラクターをそろえましょう!
 ゲーム内のお金であるpq(ピーク)で引ける、ノーマル召喚(いわゆる銅チケット召喚)をやりまくっちゃってください。



 もちろん、能力的にイマイチなキャラが出ることが多いです。使えない、と思ったら、どんどん「キャラ強化」で経験値に変えちゃって(これを俗に「喰う」といいます)ください。

 ただ、中には将来有望なキャラもいます。

 欲を言えばR+のキャラクターが多数欲しいところですが、Rには「弓威力UP:Lv2(弓のダメージが15%増える)」のパメラ。Nにも「弓威力UP:Lv1(弓のダメージが10%増える)」のメイジー、初期レベルで素早さが23もあるカティーナ、素早さ19知性23の黒魔導士的レイナ、「沈黙無効」が最初からついているため白魔導士に向いているキューティエドガーなどがいます。

 実際、R+のキャラクターの方が多いですが、今現在ぼくことまさぼうは、ほとんどノーマル召喚で引けるキャラクターのみで活動しています。自慢じゃないですが、運が悪いのかSRやSR+のキャラクターなんて持っていません。それでも、プレイヤーランクは11まで進みましたし、個人ランキングでも一応上位にいますので、まあ「ほどよく活躍できる」というのは保証できるかと思います。

 今後、R+を含めた「決定版・こいつを引け!」みたいな記事も書きたいところです。(12月29日追記)次の記事、500pqでこいつを引け!を書きました。

 ただ、施設をレベルアップさせるときに必要なpq(外部リンク:攻略Wiki)を確保しておくのはもちろんのこと、プレイヤーランク10で100,000pq、ランク11で200,000pqを納めろ、という不可避のクエストがあるので、お金の使い過ぎにはくれぐれもご注意くださいね。


最新の画像もっと見る