チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

トリビアの囲炉裏(その2)。

2013年04月29日 | 攻略
 多くのみなさんが知ってるけれども、知らない方もいる。どうもこんばんは、「トリビアの囲炉裏」のお時間です。今日も、ちょっとした知識や楽しいコツを押し付けてみたいと思います。なお、前回は(その1)をご覧ください。


「ジャンプ」で自殺はできない。

 「ヴァルキリー」の固有技である「ジャンプ」は、ターンの最後に飛び上がり、次のターンに降ってきてダメージを与えるものです。画面から消えている間は、「ジャンプ中は無効」と表示され、すべての攻撃を受けません。上図は、攻撃対象を自分にした際、ダメージを受けるかどうかを実験したものです。結果は「miss!」「ジャンプ中は無効」でした。「そこにいない自分」にはダメージを与えられないようです。


(40,40)などの座標クリックで、マップ範囲外に飛べる。

 参戦中、マップチャットで「(12,-16)」などと書き込むことで、文字が黄色くなり、その座標へのリンクが張られます。通常の戦場マップは座標の数字が「-20~20」の範囲ですが、実はこれ、最大で「-50~50」の数字を入れても、ちゃんとリンクが張られ、その場所に飛ぶことができます(大戦マップ「-48~48」に対応するためと思われます)。ギルドチャットからでも可能なので、試してみると面白いかもしれませんね。ただし、クリックした人が戻って来られるように「(0,0)」も一緒に書いておいてくださいね。


「|(半角の縦棒)」を使うと、複数の文字列で検索できる。

 引退や何かのイベントで、「マーケット」がにぎわうことがありますね。例えば、アスタリスクが激安で出品されるとしましょう。「聖騎士」と「暗黒騎士」なら「騎士」というワードで検索すれば出てきますが、「忍者」と「聖騎士」だったらどうでしょう。こういうときは、間に「|(半角の縦棒。シフト押しながら¥キー。BackSpaceの左)」を入れると、両方が検索されます。ぜひお試しください。これで、レアなアスタリスクのゲット率も上がるかも。


最新の画像もっと見る