チーム無課金オフィシャルブログ

ゲームは楽しんだ者勝ち、ほどよく楽しく遊びましょー!

トリビアの囲炉裏(その1)。

2013年03月25日 | 攻略
 多くのみなさんが知ってるけれども、知らない方もいる。どうもこんばんは、「トリビアの囲炉裏」のお時間です。今日も(?)、ちょっとした知識や楽しいコツを押し付けてみたいと思います。


沈黙状態でも使える技がある


 「沈黙」状態は、簡単に言うと、魔法が使えません。某「1000回遊べるRPG」では、「口が使えなくなる」→「話す、呪文を唱える、巻物を読む、パンを食べるなどが一切不可」になるのですが、このゲームの場合は、スーパースターの「歌唱」、魔法剣士の「魔法剣」など、口を使う魔法っぽいものでも使えます。特に、魔人の「」は切り札にもなるかと思いますので、「沈黙」になってもあきらめないようにしましょう。


戦場結果画面は下にスクロールできる


 いやいや、ブログや掲示板を見ていると、結構、知らない方がいるようなんです。終戦後、「○○さんオベリスク制圧1位おめでとー」なんて話題になったとき、「それ、どこで見るの?」という質問も目にします。特に「防衛数ランキング」は、防衛隊の強さの目安になると思います。下までスクロールして、ちゃんと見ておくことをオススメします。


盗んだアイテムは、その瞬間に入手している


 シーフの「盗む」で獲得したアイテムは、もうその瞬間に「入手済み」となります。ですから、その後「全滅」しようと「ターン数オーバー」や「タイムオーバー」になろうとも、全く関係ありません(もちろん、マップをクリアしないと、ドロップアイテムや経験値はもらえません)。「盗む」でしか入手できない貴重なアイテムや、「マーケット」で高値の材料は、これを利用して集めるのが良いと思います。


最新の画像もっと見る