今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

追悼

2016年07月20日 | 日記・エッセイ・コラム
先週末、ザ、ピーナッツの残った方が亡くなった、とニュースに上がっていました。
その日の午後、永六輔が亡くなったと出て来ました。

そして今日、大橋巨泉が亡くなったとのニュース。


ピーナッツは好きな方で、「シャボン玉ホリデー」などよく見ていました。

ベストのレコードもCDも持っていますし、マイク握ったら彼女らのナンバーは殆ど歌えます。
完全に過去の人達になっちゃったンですねぇ。


永六輔はラジオで聞いていたりTVで見たりしていたのですが、それ程印象は無かったのですが、あの声と独特の喋り方がもう聞けないと思うと淋しいものがあります。


大橋巨泉はなんてったって11PM。
親に隠れて見ていたわけではないですが、あの番組はよく見ていました。

途中で眠気の方が勝利し、最後まで見た事は殆ど無かったっけ。(^^ゞ

それからの一連の流れ、バラエティやらクイズやら、思い起こすに彼が出演している殆どの番組を見ていました。


私の青春以前(ガキの頃)からの印象深い人達が消えていったのですな。
私がこんなトシですから、順序と言えばそれまでだが・・・ちょいとくるものがあるのは否めません。


昭和のTVやラジオを典型的に彩った方々に、心よりお悔やみを申し上げる次第です。m(__)m

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べち~)
2016-07-21 18:02:37
私も最近知ってる人がドンドン亡くなるニュースを見て ああ。。自分も年とったんだとつくづく思いますよ。もっと毎日充実させなきゃって。。。旦那いなかったらもっと自由にうごきまわれるんだけどなあ。。。とか(苦笑)
Unknown (KAZE)
2016-07-21 21:49:22
私はあと二年半くらいで完全に職を離れます。
気分で、それ以前にそうなる可能性も多々あります。(^^ゞ
多分、女房殿も同時期頃にそうなるでしょう。

このままそうなっても日々の充実感などは今と大差無いでしょうけれど・・・今、私共の命題は、一緒に暮らす犬をどういう犬種にするか。

今も、二人とも自由に動きまわっていて、家事やらは適当に補完しあっていますから、多分無問題。
二人とも「適当」ですから・・・まぁ、なんとかなるでしょ、。

なんかのひょうしに勝手に動ける時間が出来ましたら、こんな感じの私ン家においで下さいませ。(^^)V

私ン家は「いつも通り」て゜す。(^^)

コメントを投稿