今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

火事

2016年07月18日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜遅く、うちの近くで火事があったらしいです・・・。

「らしい」というのは、私ゃその時間既に爆睡していて全く気づきませんでした。

女房殿は「何処かでサイレンの音がきこえるなぁ」程度だったそうで。(^^ゞ

今朝の新聞に載っていて、うちの近くじゃんと思い、ちょいと検索かけてみると出るわ出るわ・・・。
現場はうちから約900m。




木工関係会社の工場と倉庫が燃えたらしく、相当に大きい火事だったようで、ネットにゃ「道路封鎖だった」とか「凄い数の消防車」だとか、あと「ヤジウマの数がすげー」とか・・・。

私も、起きていたらきっと見に行っていたはず。

よく使う道路脇なので、今度通ったら見て見よう・・・。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べち~)
2016-07-19 09:17:14
えええええ!!!すごい燃えてるじゃないですかΣ(|||▽||| )m
Unknown (KAZE)
2016-07-20 10:37:24
まだ見に行ってはいませんが、今朝の新聞に再び記事がありました。
なんと17日の夜から39時間燃え続け、昨日やっと鎮火したそうです。
アイスキャンディーの棒を作るところだったらしく、山積みの棒に火が移りそれを片付けながらの消火で手間がかかったとのこと。
被害は工場と倉庫全焼と隣接の2軒・・・。
近所の人達は生きた心地しなったろうなぁ・・・。

コメントを投稿