今日もいい天気

朝、目が覚めた時に天気が良いと、なんだか嬉しくなりませんか?
ここはKAZEの戯言ページです。

休日はBBQ

2016年07月25日 | 日記・エッセイ・コラム
とりたてて用事も無い休日、庭でのんびりすることにしました。

どこか行こうか?とも考えたのですが、子供らが夏休みに入っているので何処へ行っても混んでいるのは簡単に想像がつきます。

よって、久しぶりにBBQでもやってのんびりとしていることに決定。

道具や燃料は常備してありますので、サクッと準備開始。
女房殿が食材の下ごしらえをしている間に、庭に屋根を張って炭に点火。

バケツに張った氷水に飲み物を入れ、準備OK。

あとは焼いて喰って飲むだけです。(^^)v


焼くものはイカにエビに貝に・・・海鮮BBQです。


しかし、屋根を張ったとはいえ外気温30℃オーバー。
風はありますが、やっぱり暑いわ・・・。

頃合いを見計らって家の影の涼しい所に移動。


ここは午後になると日が当たらなくなり風が通るので、座っていてめちゃ涼しい場所です。


打ち水すりゃもっと涼しくなるだろうと水撒き開始。


流れてくる風が、体感で2、3℃は違います。

そんなこんなで遊んでいて気がついたら夕方4時。

沢山飲んで喰いました。

撤収だぁ~。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べち~)
2016-07-26 12:03:48
いいなあ。。うちはとにかく暑い(T-T)
周りがみんな住宅になっちゃったので暑い。。。
ここに引っ越してきた当時は前は大きなたんぼで その後ろは丘があって緑がたくさんあったので 風のある日や雨の後はとってもすずしかったんですよお。。。
Unknown (KAZE)
2016-07-26 22:20:29
べち~さんもご存じのとおりの環境ですから、お陽様から逃げて影へ影へと動いていけば陽に当たらなくて済みます。
しかし、周りにコンビニや住宅が出来て、以前ほど風の勢いはなくなりましたねぇ。
先程から雨が降り出し、東の屋根下で一服していたのですが、涼しさは格別。
今夜はエアコンいらないかもしれません。(^^)

コメントを投稿