katakuriの想い 2

テニスに山登り旅行と
仲間たちと楽しい時間を過ごしています

アップデートで・・・

2016-10-01 17:29:34 | 日記
皆さんはメモの保存はどのようにされておりますか

手帳に記入したりカレンダーに書いたりといろいろでしょうが

私はAiphoneのメモアプリをずっと使っています





ところが数日前updateの知らせにすぐにインストールしたところ



昨日メモアプリがすぐに落ちてしまい

全く使えない状態であることに気づきました

ネットで情報を得ようと思い探したら同じような不具合の方がおり

改善した方法を試しましたがダメでサポートを申し込みました



予約した時間にTELが有り

30分ほどいろいろと設定とかを確認しましたが改善せず

「バックアップを取って初期化してください」

と言われましたが不具合に対応した次のupdateを待つことに

機内モードにするとメモは正常に使えるので

早急に対応していただくようにお願いしました

シムフリーのAiphoneにして1年が過ぎました

利用料金は毎月2000円程ですが何か不具合が有ったら大手キャリアのように

サポートが受けられないしと思っていましたが

今回の事で対応も経験できました





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の (tappe)
2016-10-01 17:41:09
携帯機器、とても便利になりましたね。
残念ながら私は「ガラ携」、その恩恵のほどは全く知りません。
私は日程はこのガラ携とPCのカレンダーで管理しています。もっとも現在は現職の時のように時間刻みではなく、週刻みですからなくてもいいようなものです。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-10-01 19:48:00
最近は色々な機種が出て何でもできる感じで
便利そうですが、私もず~っとガラ携一筋で
日程などは手帳に記入しています。
携帯はメールのみに使う感じですので料金も
最低料金で済んでいます。
色々経験すると使い方も理解できていいですね。
問題も解決されたようで良かったですね。
返信する
メモ (katakuri)
2016-10-02 05:48:43
 (tappe)さま おはようございます~
アプリの中にかなりの情報を記入しているため
今回の不具合には驚きました。
Wi-FiでPCと同期されるので確認はできますが
日常使い慣れているものは困ってしまいます(*_*;
急いでupdateせず
落ち着いてからというのは成程という思いです。

今では書くという事をしなくなり
いざその時に漢字がすぐに出てこない時が良くあります。
返信する
手帳に記入 (katakuri)
2016-10-02 05:54:54
(ひろばあちゃん)さま おはようございます~
実はその方法が一番かも知れませんね。
使い慣れてしまうと何でもメモにとなり
今回の不具合には驚いてしまいました。
機器そのものの不具合でないのは幸いと思っています。

私の廻りにもガラ携で何にも不自由無い
と言われる方多いです。
返信する

コメントを投稿