My Secret Blog !!

MUSIC,CAMERA,BOOK,and etc.  …サックスもっともっと上手くなりたいなぁ…そして、剣道七段へ!

S.G.13th

2024-03-22 | Sounds Good!
<Sounds Good> 13th

🔳この1ヶ月
・もう普通に ルーティーン的に練習 するサイクルは戻っている
・スケール1000も”19枚目”を順調に?進んでいる
・Blue Bossは前回の個人レッスンで リズムのズレ を指摘されたので、メトロノームで
 思いっきりゆっくりからきっちりと合わせて行った
 →わりといい感じになったかな。。。
・スパッとぐんぐん上手くなるのではないので何となく雲をつかむような感じというか手ご
 たえがないというか・・・。よくわからんわ。

🔳レッスン

  

 

・Riffの楽譜の事をすっかり忘れていた! 練習も全くしてなかった!(^^;)
・まずは2人でやる
 →リズムが良くなったと言われた! TNX 先週の個人レッスンのおかげ!
 →力が抜けたいい感じで吹いていたそう!TNX
 →テーマ部分全部タンギングで! 

・今回は83-6のリズムの狂うところのレッスンが多かった
 それを聞いて見ていると自分の言われているのと重なるのでよ~~~くわかる。先生の
 指摘されてることも、83-6の気持ちも、練習方法も・・・。これだけでも今回のレッスン
 の価値あったと思う。

 

・前回も先生が言われていたpriority #1はリズム、そしてarticulation、最後に譜、これは
 しっかり覚えとかんとあかん!


🔳反省会

  

・今週は春分の日(水曜日)のあった週なので心身共に楽な感じでの反省会やった。
・”10年後”とか言う話出たけどその頃にはレパートリー増やして2人でなんかやりたいな。


  『いろいろやる事多いけどサックスもしっかり頑張るぞぉ~~~~!』
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 333rd ( 486 ) | トップ | 334th ( 487 ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Sounds Good!」カテゴリの最新記事