騎士伯爵の日記部屋

ここは様々な媒体の迷言を愛する男のブログ部屋です
記事の性質上、ネタバレになることが多いですので、ご注意願います

そりゃ確かに酷いって

2012-12-29 | そのほか

北海道においては、STV番組の朝の報道・ZIPに出ていた、ワンコ・ZIPPEIの写真集に、こちらに書かれてるように、問題があるそうで……
意図的にやってた訳じゃあない、と言う意見もありますが、ZIPPEIの死因を考えると、個人的には意図的にやったんじゃあ、と思ってしまいます
でも、真面目に死者(この場合、犬ですが)を冒涜しかねない、と言うイメージを植え付けるのは、どーなんでしょうね? いや、真面目な話
故に、作った人はもうちょっと気を遣えよ、と思いますが…… そりゃ、非難が出て当然と思います

どーも、作った人の声明は今の所無い、と言う話の様ですが…… コレはちゃんと説明する義務があるような気はします どう思いますか?

REDさん コメントありがとうございます
松島さんにも色々あるでしょうし、焦って変なことにならないようにしてほしいですね

それでは 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホントに大丈夫かよ……? | トップ | ポヨ「ヒ~~~~~~ア~~... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたです (・・。)ゞ (にせなのは)
2012-12-29 19:19:06
この写真集、表紙の真意のほどはわからないですが
飼い主がひどいヤツだったというのはよくわかりますね~。
ZIPPEI好きだったから、あの事件はショックだったな~。
それでまだ金儲けをしようとするってのはね……。

売り上げを震災等で苦しんでる犬たちに寄付するとかでも言うんなら、まだ納得もできる気もしますけど……。

悪意しか感じない (RED)
2012-12-29 20:52:45
 どうしてもネットでの悪評(ZIPPEIの死因について)を聞いて以来、そういう印象しか感じられないなぁ・・・
 その辺の真偽は置いておくとしても、まるで趣味の悪いジョークのような表紙を見ると余計にそう思ってしまうのですよねぇ。できればこんな死んだ後もそれを利用して金儲けに走るようなことはやめて欲しかったですね。いや、当人たちにそんな意図があるとは断定できないですが、そういうふうにしか見えないだけに。
うーん… (ゆき)
2012-12-30 16:11:45
悪評のひどい本来の飼い主はともかく、この本を作った人たちには悪意はないんだと思いたいですが…やっぱりどうしても穿った見方をしてしまいますよね。
深読みしすぎだという意見も少なからずあるようですが、視聴者に愛されていたZIPPEIなだけに、こういう意見が出てくるのは仕方ないかと。ホットドッグを出す意味もなかったですしね…そこらへん、配慮できなかったのかなぁ、と。

こちら、年内最終更新は大晦日になりそうです…しかも、特に案もなく、今のところ普通の日記になるかと(笑)。うーん…眠いし疲労だし…
何だか、複雑。 (ブービー)
2012-12-30 17:04:26
 お久しぶりです。ブービーです。
 グラーフリッターさんへのコメントが遅くなってしまい、すみませんでした。
 私の方は一通りの用事を終えて、一昨日に大阪から静岡に帰省しました。この2日間は雨の多い天候になり、肌寒い日々になりました。
 グラーフリッターさんのところは大雪に見舞われているようですが、体には気を付けて下さい。
 そして、今回の記事には他人事と思えない気分になりました。元になった企画が関西で中心的に行われていたため、重たい気持ちになりました。
 出版当時はこのような事態を想像できなかったのでしょうが、配慮して欲しかった。
 それでは、また後で。
>にせなのはさん (グラーフリッター)
2012-12-30 17:45:35
お久しぶりです またそちらにもいかせてもらいますね

にしても、表紙は兎も角、飼い主はねぇ……
死者(この場合犬だけど)を冒涜してる、と思われても、文句は言えませんね

確かに、犬のために使う、と言うのなら、まだ納得出来ますが……
>REDさん (グラーフリッター)
2012-12-30 17:47:04
ネットだけでなく、ニュースやバラエティでも色々言われてたみたいですからね
真意はどーであれ、非難されるのは、まぁ当然かな?とは思いました
故に、もうちょっと考えてほしかったですよね
>ゆきさん (グラーフリッター)
2012-12-30 17:48:28
確かに作った人たちに問題はないのかもしれませんが……と言う考えに行きついちゃいますね
それでも、正直考え過ぎ、と言う結果にはなりませんね、状況的には
だからこそ、もうちょっと配慮をすれば、と思いますが……

まぁ、そちらにも色々あるでしょうし、無理せずに頑張ってくださいね
>ブービーさん (グラーフリッター)
2012-12-30 17:50:42
ゆきさんの体調同様、そちらも色々あるでしょうし、そちらのペースでコメントお願いします
こちら、本日明日と、気温が高いので、むしろ足元が厳しいです…… 雪が少々溶けて、水溜りと雪との区別が……

ブービーさんの場合、色々と思う部分があるイメージですね
そういう受け止め方をするのが、大勢でしょうし、もうちょっと考えてほしかったですよね、ホントに

コメントを投稿

そのほか」カテゴリの最新記事