咲子の妄想ライブ日記♪

~オールディーズバンド
セブンレイジィロードのライブレポと
妄想腐女子日記~

これって、成功したの? エイプリルフール・ライブ!(後編)

2015-04-30 | シックスティーズ
4月1日(水)後編

こんばんは。

長らくお待たせしました! エイプリールフール前編に続き、後編です。
皆の見守る中、エイプリールどっきりを慣行する、
セブンレイジィロードの面々。

さぞ感動的なドッキリに……と、思っていたら、あれ……。
まだ演奏を始めてないのに、のっそりとキーボードヒカルさんが
ステージに上がってきました。

あれ? え? 打ち合わせと違いますね?
フツーに上がって行ったので、目が点になるセブンレイジィロードの面々。
そしてフツーに、キーボード席についたヒカルさんが頭をあげると、
初めて気がついたかのように、

ヒカル「……え? あれ? マックさん? リンさん? ヘミさん??
    えー、、、、あれぇ、セブンレイジィロードだぁ!? なんで?!」

そのあと、遅れてギターのニノと歌姫メリナが登場し、ステージIN。
良かった、ニノも居ましたよ♪

ニ ノ「……ったく。すいません。
    頑張って引き留めたんですけど、打ち合わせ通りになりませんでした。
    急にヒカルさん、先に出るってきかなくって。先に出る出るって言って、もう。
    僕の先輩ですけど、マジ、イラっときました」

ヒカル「えー、今までの打ち合わせは?」
ニ ノ「嘘です。僕だけゲストで来るってのも、嘘です」

ヒカル「そうなの? このセットリストは?」
ニ ノ「やりません。このリストは破ります」
ヒカル「そうなの? 今日、やったリハは?」
ニ ノ「全部、違います。打ち合わせのメニュー、これも要りません」

ヒカル「そうなの? メリちゃん、これ、しないの?」
メリナ「ドリカムのラブラブラブ? しませんよ?」
ヒカル「マジで? しないの? 本当に? 結構、苦労したじゃん!?
    リピートマークにセロハンテープ貼ったりして、レットイットビーも、
    大変だねって、コーラス高いよねって、キー高いねって……」
メリナ「うん、そうですね。でもそれもしないの~♪」

ヒカル「だってドラム、叩いてたじゃん!?」
メリナ「だって、叩かないとドラムあるの変じゃないですかぁ♪」

ヒカル「。。。。みんな、知ってたの?」

客席に向かって問う、ヒカルさん。

みんな揃って、イエーーーイ!! 拍手~!(爆笑)


なんだか予定通りにはいかなかったようですが、
驚かせたようではあり? 成功とする? のかな??

ニ ノ「実はこれもドッキリで、これからお客さんと皆で居酒屋で宴会します」

ヒカル「えええーーー!? そうなの?!」

それも嘘ですって。
ニノはいつも美味しいとこを持って行きますよね(笑)


メリナ「うわぁ、みんなと会うの久しぶりデスネ!」
ヘ ミ「そうね。久しぶり、かな。電話はしてたけど会うのは久しぶり?」
メリナ「そうですよぅ」
ヒカル「っていうか。楽屋トーク?」

メリナ「だって、みんなは八時半に集合して、いっぱいお喋りしてたみたいだけど、
    私は偽りのリハにかかりきりで、喋ってないもん!」
ヘ ミ「みんなで、居酒屋で飲んでたの」
メリナ「え、飲んでたの?」
ヘ ミ「そう。一杯残してあるから、置いといてねって頼んであるの。
    早く帰らなきゃ」
メリナ「そうなの~?」
ヒカル「いや、楽屋か!!!」

ヒカルさんが突っ込まないと、
いつまでもステージで、喋っていそうなメリナです。

そんな感じで、なんと思いがけなく、
久々にセブンレイジィロードのステージが聴けましたよ~♪
でも途中、ヘミの「バックインザUSA」で、なんだか音が足りない感じに……。

ニ ノ「ギターが潰れました」

えーーー!!?

ニ ノ「っていう、エイプリルフール♪」

もーーー。(笑)
なかなか小さく騙されながら、2ステージの愉しい夜は過ぎたのでした♪
そうそう、マックが「ツイストで踊り明かそう」を歌ってました。
ナルセがいないから、マックが歌ったんですね。
けっこう、良かったですよ♪

ナルセはやっぱり、不参加でしたね。
前に一回、メリナに歌わされて、こりごりだったと思います。
ナルセとキタさんが居なかったけど、充分にセブンレイジィロードを感じられました。
リンのドラムには、メリナも絶賛。

メリナ「やっぱり、リンのドラムは良いデスヨね♪
    もう三回くらい、ウフ、ウフ、ウフってなりました。
    セブンレイジィロードの大黒柱、リンでーす!」

リンはやっぱり、セブンレイジィロードの大黒柱なんですね?
ムードメーカーであり、みんなの大事な柱なんだと思います。

最後に、シックスティーズの新装開店の日程が決まったそうで、
発表がありました。
開店は5月16日だそうですよ。
ゴールデンウイーク、間に合わないんですね~~。
メンバーは、長い休暇を愉しむことができそうですけど。
お疲れさまでした!


♪演目リスト

テキーラ
ビーマイベイビー
ルート66
バックインザUSA
ヴィーナス

アイウィルオールウェイズラブユー
悲しき叫び

火の玉ロック
ツイストで踊り明かそう
君の瞳に恋してる
アンコール
スキップビート


♪裏の話♪

ステージが終わって、みんな帰った頃、
帰り際に入れ違いの人たちが。。。
なんと!!! ナルセと、渋メンオーナーさんのお二人ですよ!!
ええええ! これはこれはこれは~!?

ことの成り行きを見守りたかったけど、
お店を出てしまったので、見届けられませんでした。
残念無念!! 
ナルセ、豪ちゃんとアメリカ旅行じゃなかったんですねぇ。
(美紀さん妄予想)
渋メンオーナーさんと、ナルセ。と、マック?!の三角関係?
あー、今夜はもう眠れません。