フィーカの森で大人サイズのシューズバッグ

2019-01-28 | バッグ

フィーカの森ライトベージュ×ターコイズ(RickRack)

少し前にキッズサイズのシューズバッグを作りましたが、インスタで「大人サイズもぜひ」とのコメントをいただきさっそく試作してみました。
キッズ用と比べるとなかなかの大きさですが、メンズは入らないサイズです。
24.5cmのスニーカーを入れてみましたが結構ギリギリな感じ。
授業参観のスリッパ程度ならほとんど入ると思います。



マチたっぷり。



内側は撥水加工のナイロンオックス。よごれもつきにくいです。

学校公開や役員の用事など、子どもが学校に通っている間は何かと出番はありますよね。
あとは、ジムとかママさんバレーとかで必要なシューズを入れたり?
(ママさんバレーって今もいうのかな…パパさんも一緒だったりするのかな…自分が不得意なのでよくわかりません;)

どれくらい需要があるかわかりませんが、少し出品用にも作ってみたいと思います。

試作に使ったのは、RRのフィーカの森。
北欧風のシンプルな柄がとてもすてきです。
細長いハギレができてしまったので、ペンケースにしてみました。
サイドの縫い方を左右で変えて立体的に。
一度作ってみたかった^^

こちらのシューズバッグですが、もしよければどなたか使っていただけますか?
私はそんなに使わなさそうなので^^;
ちょっと難ありなので申し訳ないのですが。。



ファスナーわきのステッチ部分がシワシワッとなってしまっているのと、折り目がどうしても消えずにうっすら残ってしまっています。
使ってもいいよ~という方がいらっしゃいましたら、1月中にこの記事にコメントをお願いします。
インスタでも同様にコメントを受け付けます。
複数いらっしゃった場合は抽選となりますが、両方コメントいただけたら当選確率2倍になります^^
2月に入ったら結果をお知らせしますのでご確認くださいm(__)m


* * * * * *






Instagram


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非! (マメ)
2019-01-28 06:09:31
使わせていただきたいです!
PTAや、親子参加の行事など、意外と使う機会がありますので、是非是非!
素敵です。 (Unknown)
2019-01-28 10:51:02
インスタから来ました(^^) スリッパ入れっていつも悩むんですよね…。お気に入りのショップ袋に入れたりしていますが、こんな素敵なバッグ是非使ってみたいです(^^)
使いたいです! (C's style)
2019-01-28 20:05:50
インスタにも、コメントしました!
かわいいなあ😍
小学校も中学校も行くので、シューズバッグ欲しいです(*^_^*)
Unknown (もえたん)
2019-01-30 18:39:22
可愛いです。
保育園、学校の行事で使わせていただきたいです!

コメントを投稿