ブルックナーのベビーパジャマ

2013-12-17 | ベビー服・子ども服
次女用の冬用パジャマをもう1着作りました。







パターンは、前回と同じく「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」の長袖Tシャツ&モンキーパンツの型紙をアレンジして使いました。
Tシャツのほうはもう何着も作ってるのに、肩開きの位置を間違えて左右逆になってしまいました;

生地はslowboatのブルックナーのキルトニットと、どこで買ったか忘れてしまった生成の裏毛です。
puririのサンクスパックかな?
裏毛は厚みがあってふんわりしていて、あったかそうだし着心地もよさそうです^^
タグは前回と同じくYUWAのラベル柄の生地を使いました。

襟ぐりが詰まってるほうがあったかくていいなと思って、前回よりも襟ぐりを少し狭くしてみたんですがあまり変わらず…
もっと狭くしてもよかったみたいです。
これ以上パジャマはいらないので、首&肩の冷え防止に肩当てを作ってみようかな?



* * * * * *



【今日の布レポ♪】





先日のHHリバティを買ったついでに買ったものです。
NinaTaylorのこのカラー、出たときから気になっていたけど買うか迷ってて、迷うくらいなら我慢しよう…と思っていたのですが。。
売り切れていたら諦めがついたけどまだ残っていたし、やっぱりかわいいので買いました♪
C&Sにも寄ったので、これまた迷っていたXantheSunbeamを購入。
世間からだいぶ遅れてジワジワとザンジー熱が上がっています(笑)

最近タナローン縫ってないなぁ…
年が明けたら何か春らしいものを製作したいと思います!




今日も最後まで読んでいただきありがとうございました^^
お帰りの前にポチッと応援してもらえるととっても励みになります♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へにほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のいせな)
2013-12-20 18:57:40
すごいですね
かわいいし、アレンジ納得です
リブも裏毛ですか?
ウエスト部分はもちろんゴム入れますよね

2人いるとなかなかミシン触れないです
コメントありがとうございます♪ (green)
2013-12-22 18:54:34
>のいせなさん
この前のドットのパジャマとこれを交代でヘビロテ中です^^
リブは、書き忘れてしまいましたがスパンフライスです。
ウエスト部分はスパンフライスの付け根?にゴムを通してあります。
手持ちの既製品のパジャマのまねをしてみました♪

子どもの相手もしつつだとなかなかじっくりミシンに向き合えないですよね;
うちの次女もお昼寝時間が少なくなってきてミシンタイムが減ってます(泣)

コメントを投稿