【ブックカバーとお茶の交換会】ステキな品々が届きました♪

2009-10-24 | 雑談
参加している*infini*さん主催の「ブックカバーとお茶の交換会」、本日よりUP解禁です♪

わたしは「niro* 's eine handarbeit」のkarin*さんからいただき、「RiMiu~ものづくりな日々~」の☆リサコ☆さんへ送らせていただきました

それでは、わたしがいただいたステキな品々をさっそくご紹介しまーす



なにやらステキなものがぎっしり詰まっています
まず袋を開けたらふんわりとマスカットのいい香り~♪
正体はこちら!



マスカットの香りのフレーバードティー
「MARINA DE BOURBON」という紅茶専門店のものだそうです
昨晩一人でゆっくりいただいてみましたが、紅茶の袋の封を開けた瞬間フレッシュでさわやかな香りが広がって思わず「おぉ~っ!」と叫んじゃいました♪
お味のほうも、マスカットの甘くさわやかな風味と紅茶のいい香りが両方楽しめてとってもおいしかったです
たくさん入っていたので、ムスメが寝たあとのくつろぎタイムにまたいただこうと思います。
もしかして「green」→「マスカット」ということで選んでくれたのかな…
考えすぎ?

それからおいしそうなお菓子!



フィナンシェとマドレーヌ。
こちらはkarin*さんがお気に入りのご近所のお菓子屋さんのものだとか。
わたしフィナンシェ大好きなんです~
マドレーヌは届いた日にムスメに見つかって、その日のおやつになりました
わたしもいただきましたがとってもいいお味でした♪
あとからフィナンシェもいただきましたが、バターとアーモンドの香りが最高
おいしかった~

メッセージカードも凝っていて…



「PULL」って書いてある~!
ワクワクしながら引っ張ると…





おもしろーい!
ステキなアイデアです~♪

それではお待ちかねのブックカバーです!



優しい手触りのチェックのウール。
これからの季節にぴったり
白黒の間に少しピンクが入っているんですよ♪
ボタンとワックスコードで留められるのがすごくいいです!
わたしはバッグの中がすぐぐちゃぐちゃになるので、本がちゃんと閉じておけるのはとてもありがたいんです

開いてみたら…



フラップに「M」の刺繍が(本名のイニシャルです♪)
しかもグリーン
刺繍が苦手なわたしはこういう手仕事が自分でできないのでとってもうれしいです



フラップ止めは落ち着いた色合いのピンクのレース
チェックに少し入っているピンクとマッチしてます~。

内側は…



echinoのWガーゼ!
echinoの生地は前から気になってよくチェックしていたので、一目見てテン
ションがあがっちゃいました
シックな雰囲気の表側と対照的ですごくステキな布合わせ

添えてあったかわいいカードにはおすすめの本。

――――――――――――――――――

■浅田次郎 「王妃の館 上・下巻」 集英社文庫
こんなおもしろい旅行もいいかも

■東野圭吾 「さまよう刃」 角川文庫
 映画化されましたが、考えさせられる1冊

■芦原妃名子 「砂時計 全10巻」 小学館
 これはマンガです。恋愛ってやっぱりステキ


――――――――――――――――――

どれも読んだことがないので読んでみるのが楽しみです♪
浅田次郎は10年前くらいにずいぶん読みましたが、それから読んでいなかったので
どんなお話かワクワク
東野圭吾は探偵ガリレオシリーズや秘密などの有名どころをちょっとかじっているので、こちらもまた気になる作品。
砂時計はタイトルだけ聞いたことがあります。(昼ドラでやっていたそうです)
マンガ大好きなので、こちらもさっそく見つけてこようと思います♪

読書の秋、ちょっとPCの前にいる時間を減らして本を読もうと思います
もちろんこのブックカバーをかけて…


とってもステキな品々を送ってくれたkarin*さん、本当に本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきますね。
そして、こんなステキな交換会を企画運営してくださった*infini*さん、ありがとうございました!

続々とUPされている交換会の品々
参加者リストはこちらです♪→

交換会のドキドキとワクワク、やっぱり楽しいです
わたしが送ったものは後日紹介しまーす♪




「わたしもおいしいお茶を飲みながら読書してみようかな…」と思ったあなた、ぜひぜひポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 布物・布小物
ブログランキングに参加しています。
ただいま29位
ポチッと応援をお願いします


26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimi)
2009-10-24 12:26:22
表裏ホントに対照的なブックカバー
表はシックで
裏は遊び心満載な元気カラー
素敵ですね~!

紅茶&お菓子もすっごい美味しそ~(#^.^#)
お家が近かったら速攻飛んで行って一緒にお茶頂くのになぁ(笑)
返信する
Unknown (wakana)
2009-10-24 16:58:12
greenさん、はじめまして^^
私も参加させていただいたので、交換会めぐりしています♪

マスカットのお茶もお菓子もおいしそう~(*´ 艸`)
楽しいティータイムになりそうですね^^
そしてブックカバーも、シックで落ち着いたチェックがすごく素敵です!
イニシャルの刺繍、緑がキレイだし
ボタンとワックスコードもおしゃれ~(〃∇〃 )
ぱっと目を引く華やかな裏側とのギャップ、いいですね。。。

東野さん作品、私もスキなのでなんだかうれしい♪
他の本もチェックしてみなきゃです^^
返信する
Unknown (china)
2009-10-24 18:55:22
ブックカバー、素敵ですね!!
Mの刺繍がすごく細かいですね。

お茶もお菓子もとてもおいしそうです^^

greenさんのブックカバーも拝見させていただきます♪
返信する
Unknown (*infini*)
2009-10-24 19:16:33
落ち着いたチェックがいいですね(*´ェ`*)
このチェック、私も好きだな~♪
さりげないMのステッチが可愛い^^
表がシンプルな分、内側が映えますね!
エチノのガーゼパッチ、すごく素敵です♪

さまよう刃、私も持ってますけど本当深い話です。
善悪についてとか考えちゃいました。
砂時計って原作マンガなんですね。
私も気になります~~( ´艸`)ムププ
返信する
Unknown (miduki)
2009-10-24 22:30:30
今晩は~。交換会めぐりをしています。
お手元に届いたブックカバー、表と内側の意外性が何だかステキだな・・って思いました。
さりげなく小技が効いているのもいいですよね・・・。

 お勧めのお茶のマスカットティーとっても気になります!マスカットの香りが漂ってきそうです。(^^
返信する
Unknown (mami)
2009-10-24 23:24:42
greenさんも参加されてたんですね~。
最近珈琲ばっかり飲んでるから
久々に紅茶が飲みたくなってきたな~。

ブックカバー、内布にechinoってなんか贅沢ですね。
ステッチも贅沢♪
浅田次郎も東野圭吾も一時はまってたはずなんだけど、読んだことのない作品。
好きな作家さんだからすぐにでも読みたい!
返信する
Unknown (karin*)
2009-10-24 23:36:16
素敵に紹介していただきありがとうございます!!
表紙がシンプルすぎたなかなぁ~と思っててちょっと不安でした。
でも一安心です♪
紅茶もおいしくてよかったです♪

今回はありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (こたつ)
2009-10-25 00:24:29
はじめまして、交換会巡りしてます^^

表と裏の表情が全く違って2度おいしいブックカバー、素敵です~*^-^*
イニシャル入りって「自分だけの」って感じで嬉しいですよね!

メッセージカードの仕掛けに心惹かれました♪
こういうの、ツボです^^
返信する
いいですね~♪ (じょう)
2009-10-25 00:51:35
めっちゃ素敵ですね☆
表と内側がほんとに対照的!イニシャルって手作り感があふれてていいですね。
それに、お茶とお菓子も…なんておいしそうなんでしょう。私、PCしてるとお茶が飲みたくなるんですよね…
↓ふくふくリュックもなんてかわいいんでしょう♪♪ぺネロぺ、うちの娘も大好きです。ふくふくポーチのパターンも買わなきゃって思ってしまいました。

砂時計、以前妹に借りて読みました。お勧めです!
返信する
Unknown (ふくちゃん)
2009-10-25 01:53:02
こんばんは♪
交換会でステキなものをいただいたのですね。
シックな表面とエチノの組み合わせが意外性があってステキですね。
それにちょっとした気配りの感じられるお品でうらやましいです。
表面はご主人の通勤時でも使えそうですね!
返信する

コメントを投稿