緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

学芸会2015 1日目

2015-11-20 23:01:14 | 学校

学芸会初日。
体育館には、衣装をまとった子どもたちが集合。

 

1年生代表の「はじめのことば」に2年生以上の子どもたちから、

「かわいい」

の声が。

さあ、学芸会のはじまり、はじまり。

 

3年生の「ぼくらの空き地戦争」。

測量技師も登場。

1年生の「はたけのしたはおおさわぎ」は、

ピアノとシンセサイザーの出番が多くて、またもや撮影できず。

 

私の「音関係」コーナーをもう一度ご覧いただきましょう。

YAMAHAのSDX30002台と鈴木楽器のハモンド1台。

 

4台の鍵盤楽器に囲まれて、体をひねりながら音を出します。

照明係の先生から「千手観音のようだった」とのお言葉が。

 

1日目を無事に終え、職員室に戻ると、

給食のデザートがかわいいことになってた~!

チョコカップケーキの上に、お砂糖で・・・・・

1年生はにんじん。

2年生はスイミー。

3年生はランドセル。

4年生はねずみ。

5年生は魔女のぼうし。

6年生は猫。

それぞれの学年の劇にちなんだデコレーションが施されていました。

高五小の大黒柱と言っても過言ではない若い栄養士さんの、

すてきな心配りです。

調理の方々も、さぞ手間がかかったことでしょう。

 

高五小は、小さな学校ですが、

小規模のよさにあふれるすてきな学校です。

明日も、よい一日になりますように。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ学芸会2015 | トップ | ハーブガーデンを作ろう♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (び~ちゃん)
2015-11-21 21:27:27
菊本先生お久しぶりです‼
お元気ですか?
魔法をすてたマジョリン懐かしいですね^^
あれからもう6年もたったんですね!
正直びっくりです^^
これからも体に気を付けて頑張ってください♪
びーちゃん (ruriko)
2015-11-21 23:43:28
コメントありがとう。
久しぶりですね。
あれから6年、なんだかあっという間ですね。
もう、すっかりお姉さんになってしまったのね。
元気にしていますか?
時々様子を知らせてね。

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事