緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

サグラダ・ファミリア ガウディとの対話

2011-11-13 14:36:40 | うれしい出来事

2008年、何も知らずに訪れたバルセロナで出会って以来、

私はガウディのとりこになりました。

それよりずっと以前からガウディに魅せられていた「天才」図工の先生と、

私の話を聞いてバルセロナを訪れ、

やはりガウディ大好きになった担任の先生と、

いつも3人でガウディについて、バルセロナについて、

憧れを込めて語りあっています。

 

そんな私たちに、うれしいお知らせが!

サグラダファミリアの主任彫刻家 外尾悦郎さんの著書、

サグラダ・ファミリア ガウディとの対話」が出版されるのです!

ガウディの壮大な構想、図面のないまま彫刻に挑む産みの苦しみと喜び。

それらを200以上のカラー写真を用いて、

通常は見られない細部まで詳しく解説なさっているそうです。

さっそくインターネットで予約しました。

外尾さんのfacebookはこちら

サグラダファミリアでのお仕事の様子、ガウディについて、

バルセロナでの生活などが、奥深く生き生きと伝わってきます。

 

展覧会のための作品「高五だファミリア」と「カラフルドラゴン」で、

久しぶりにガウディ魂に火のついた私たち。

17日の出版が待ち遠しくてたまりません!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ展覧会③ | トップ | いよいよ展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うれしい出来事」カテゴリの最新記事