~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

真冬の「サキソフォン吹きと猫」

2007年01月29日 21時33分52秒 | Weblog
彫刻の街・あさひかわ・・・・。

旭川駅前の歩行者天国、平和通り・買物公園に設置されています。(3条)
 
          作品名      「サキソフォン吹きと猫」
           作者             黒川 晃彦

    「シバレル・・・・ニャ~」 by (北海道弁のにゃんこ)

       過去の「サキソフォン吹きと猫」はこちら ⇒ ~北の散歩道~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2007-01-29 22:59:21
ここは行こう行こうと思いながらまだ行けてないです…ネコ見たい…
それにしても旭川はやっぱりこっちより過酷ですね。
green-teaさんこっち来たら暖かいと絶対思う!

でも今年は暖かいですよね。
彫刻 (Rika(優しい時間))
2007-01-30 00:16:55
わぁ~寒そう・・・
手編みかしら?
親切な方がいらしゃいますね。

地元春日部の彫刻の写真を掲載しました。
green-teaさんの以前の記事、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします

それにしても、とっても寒そう。
お体に気をつけてくださいね
Unknown (Akira)
2007-01-30 15:10:18
買い物公園には、たま~に行きますが、
この彫刻見るの、いっつも忘れちゃうんですよ。

この時期ならではの、服ですね。

むかし、ベルギーに行ったときに、小便小僧も服着てました。
うわぁ~ (orangutansmomo)
2007-01-30 20:07:24
おじさんとネコちゃん、寒そう~。
「しばれる~」ですね。
お蔭様で、私もおじさんとネコちゃんは馴染みになりましたが、春夏秋冬の二人が見られるのは
green-teaさんのおかげです。
ありがとうございます。
お久しぶりです (どんこ)
2007-01-30 20:24:24
最初は後ろ姿なので実物かと見まごうました。


やっぱり暖冬とはいえ、降るところには雪が降っているのですね。例年よりかなり少ないのでしょうか。

雪のサキソフォンのお人形、♪音まで聞こえてきそうです。
お久しぶりです。 (fujimino)
2007-01-31 16:46:46

素敵な彫刻ですね。
寒さを忘れさせてくれるのでは。
特に吹きと猫の顔が何とも言えず素敵です。
寒さの中・・。カサ地蔵を思い出します。
TAKEさん。 (green-tea)
2007-02-01 21:25:45
今朝は、マイナス12℃でしたが
今年は、やはり暖冬ですねー!

札幌雪まつりの雪像作りは、水と雪を混ぜる手間がはぶけそう・・・。


おまけに、新聞の写真を見たら
雪像の作りかけに 青シートの雨がっぱを着せていましたね。 
思わず、ウフフ~♪と笑ってしまいました。 
Rika (優しい時間)さん。 (green-tea)
2007-02-01 21:29:03
手編みのようです。
ネコちゃんの体に、ぴったりサイズ!!

リンク、ありがとうございます。
彫刻の街。全国に増えるといいですね。
Akiraさん。 (green-tea)
2007-02-01 21:34:55
OKUNOデパートの前にあるので、
写真を撮っている姿を 知ってる人に
見られたら ちょっと恥ずかしいかなぁ
なんて思いながら 撮ってました~。

意外と、ここは
皆さん素通りして 行かれますものね。
orangutansmomoさん。 (green-tea)
2007-02-01 21:37:33
ありがとうございます。
そう言っていただけると、
写真と撮ったかいが あります~♪