~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

旭川の街中から眺める大雪山

2007年05月11日 22時50分04秒 | Weblog
牛朱別川(うしゅべつがわ)の堤防。 
 左側にある、赤白のノッポ煙突は 日本製紙旭川工場です。

では、川の名前の由来を・・・。

街中の絶景ポイントです。    真っ白な大雪山連邦!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景 (ラベンダーK)
2007-05-12 14:29:51
真っ白な大雪山連峰、綺麗だね~
まだこんなに真っ白なんだ。
街中からこんな絶景が眺められるなんていいな

昨日ドラマ見たよ~。人気が出ると大変なこともあるんだね。
北海道旅行のパンフレットには旭山動物園がツアーに入っているコースがたくさん!
この夏も混雑するんでしょうね。
今朝ズムサタで紹介されていたフラノデリスのスイーツを記事にしてみました
返信する
ラベンダーKさん。 (green-tea)
2007-05-12 20:14:04
わたしも昨日は
「奇跡の動物園・旭山動物園物語」を
見ました! いい内容でしたね・・。

ゴールデンウィークに小樽方面を
歩いたのですが、ずらっと並んだバスには どこも「○○と○○と旭山動物園の旅」というのが目立ちましたねぇ~。

必ずと言っていいほど、旭山動物園が
ツアーのコースに入っているようです。

ひと昔前なんか、
 旭川なんて素通りされていたのに。


今日は仕事だったので、いつも通り
早起きしてズムサタをちらっと見ました。
 美味しそうなケーキがいっぱい!

やっぱり、富良野スィーツは地元人よりも都会の人の方が 詳しいかも~。
 
返信する
大雪山! (mitsuo)
2007-05-12 22:37:05
やはり北海道の山はスケールが違います。
まだまだ真っ白ですね!
岩手山も2千メートル超の山ですが、この時期頂上付近も山肌が現れてきました。
ところで"どんど晴れ"一本桜は今年は野鳥"うそ"の食害で花が咲きませんでした。
今日せっかく足を運んだのですが、岩手山をバックにした一本桜をお見せできなく残念です。

返信する
旭山動物園 (ぷよ)
2007-05-13 08:23:28
お写真を見つつ、グリーンティーさんは
意外と近所の人なのかもと思ったりします。
会ってるかもしれませんね。

旭山動物園のテレビ私も一部見ました。
ロケ本州なんですね。林に竹が生えている(笑)
旭山にたどり着いた鳥の話の部分…感慨深い。
先日の事、交通事故にあい池に落ちた鹿を
仲間達と共に引き上げました。足の折れたこの鹿を
警察は猟友会に頼んで安楽死させるといいました。
その後レスキューが来て運んでいったけど、
行き先が旭山動物園である事を深く願ってました。
動物園にたどりついた動物は幸せです。
返信する
Unknown (TAKE)
2007-05-17 19:43:43
旭山の桜はもう終わったのでしょうか?
2,3年前に夜桜を見て感動したので。
週末晴れればどこか行きたいなぁ。
返信する
こんばんわ~・・ (100w)
2007-05-17 23:27:50
大雪が天空に浮いてるみたいですね~

視ましたよ~私もTV 再放送もね
20年位前は ひろ~くて ぽっつん ぽっつんとでしたー
greenさ~ん お仕事大変なのね・・・
返信する
mitsuoさん。 (green-tea)
2007-05-19 23:32:42
こんばんは。
ご無沙汰してスイマセンでした~。

あらま・・・。
鳥がサクラを食べちゃうんですか。
 あらら。。。
よっぽど、美味しかったんですかねぇ。
返信する
ぷよさん。 (green-tea)
2007-05-19 23:41:24
会ってるかもしれませんネ♪
市内、広いようで狭いですから。

そうか・・。
動物園へ運ばれる動物は幸せ・・。

そうかもしれません。

鹿だったら、最近はいろいろと害がでて
問題にもなっていますし。きっと、、、
残念な方向になっただろうなぁ。。。

骨折したら致命的ですもの。
返信する
TAKEさん。 (green-tea)
2007-05-19 23:49:28
こんばんは。

旭山のサクラ。あれ・・!?
そういえば、どうなったかな。
スイマセン。

週末、おでかけしましたか~?
わたしは今日も仕事でした。
帰り、外に出たら寒いのなんのって。
明日はようやく晴れるようですネ。
晴れたら、わたしもお散歩します。
返信する
100wさん。 (green-tea)
2007-05-20 00:02:42
スイマセ~ン!
ご無沙汰してました。

から離れると、さみしいですが
その分 身体は休息しているのか少し楽ですね。

今週は、集中してやらないといけない仕事があったので夜9時以降のパソコンはやらないようにしていたら、いじる機会を失ってしまいました。
 よし!やるか・・と思ったら時計は
9時5分前だったりして、自分にガマンと言い聞かせてました。

その分、今日は夜更かししてます。

旭山動物園、あまりの混雑っぷりで
なかなか足が向かないのです。今年も
もしかしたら行かなかったりして。。

近くなので、行こうと思えば
いつでも行ける安心感があるからかな。

では、おやすみなさ~い。
返信する