~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

9月3日 増毛町 チカ釣り

2009年09月14日 19時56分17秒 | Weblog
箸別川河口付近のの海岸で鮭釣りを朝8時半ごろに切上げ、漁港のほうへ移動してきたのが9時頃。

いい天気で、気温はぐんぐん上昇中。   半袖Tシャツ一枚になって、今度は私が主役のチカ釣りの準備です。



                           最初は、こんな小さなチカが。

                  そのうち、どんどん大きなサイズも釣れるようになってきました。

                   





                    ヒャ~、気温はぐんぐん上り 暑いです。  日に焼ける~。


                            黒ネコちゃんも、暑いよね。

                   


        チカ釣りで賑わう岸壁。 チカの群れが漁港内を回遊したときに、あちらこちらで大爆釣!       




                           全部で20匹くらい釣れました。  

               釣った直後に、氷と海水を入れたクーラーボックスへ入れたら 鮮度良好。 


                   


                            次の日、天ぷらに大変身。↓

                          


                                                     人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (EF65型)
2009-09-14 20:16:15
黒猫ちゃんが前を通り過ぎると良いことがあるといいます。
チカが釣れたほかに、ラッキーなこと ありましたか?

宅配が届いたとかはナシです。
返信する
鮭→チカ~ (100w)
2009-09-14 20:39:56
どんどん 更新してあって カキコ間に合わない~♪
でも 毎日覗いて ちゃんとポチコしてますよん~

温度差が大きくて大変ですよね~
旭日岳 雪きたし カゼ引きませんようにね~
返信する
凄いですね (maru)
2009-09-15 15:27:59
こんにちは。
チカが大きくなると鮭になるのでしょうか。
寒いのに頑張っていて、良かったですね。
美味しそうなてんぷらに、大変身ですね。
風邪引かないようにしてくださいね。
寒暖の差が激しそうですからね。
返信する
EF64型さん。 (green-tea)
2009-09-15 20:19:14
ラッキーなこと・・・。

とりあえず健康でいられることかなぁ。(笑)

これからラッキーな事が訪れますように。
返信する
100wさん。 (green-tea)
2009-09-15 20:22:40
この時期は
一日の温度差が、半端でなくて
身体がついていくの 大変なんです。

今日も日中は暑くなりましたが
3時ころから雨が降り出し
急激に温度が下がってきました。

返信する
maruさん。 (green-tea)
2009-09-15 20:34:17
チカと鮭は 別ものなんです。
チカはワカサギに似ている お魚ちゃんです。

天ぷらにすると、あっさりして美味しいんですョ。

北海道では一年中、釣れるようですが
秋がベストシーズンなので、あともう一度
チカ釣りへ行きたいところです。

返信する