~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

美瑛町:白金  「美瑛川・・・青池・・・」

2007年10月29日 21時43分16秒 | Weblog
リフレッシュラインと呼ばれるエリアに向かいます。 そこは、白金温泉方面。

ブルーリバー橋。

橋から見下ろす、白ひげの滝。
         
美瑛川。 美瑛町を流れて、旭川市を流れて、そして石狩川へと合流します。
         
観光マップには載っていない、秘密の青池。



冬の足音は、もうすぐそこまで来ています。。。


・・・・ここで、ちょっとお知らせ・・・・
 テレビ東京系列の『水百景』という pm21:54~22:00放送のミニ番組。
    明日の10月30日(火)は、この美瑛川が舞台です。
 
 系列のテレビ北海道(TVH)は、その翌週の月曜日pm19:54~放送です。

 そのほかの皆様のところは、こちらをご確認くださいね。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2007-10-30 00:12:27
青池無事に残ってるんですね。
よかった。
夏行った時に河川で工事をしてたのでもうだめかなと思ってました。
秘密の・・・ (dream)
2007-10-30 10:26:46
青池、別世界みたい。行ってみたいです。いつか行こう!きっと!・・・とここをのぞくたびにいつも思ってしまいます。
まいど (がぼさん)
2007-10-30 20:01:14
青池は神秘的ですね。
紅葉もきれいだし...
今年は全国的に紅葉が遅れそうですが、北海道ではどうなんですかね。
みましたよ~ (100w)
2007-10-30 22:17:23
 水百景!硫黄沢川 白ひげの滝 青池~
美瑛川 
ほんと なんど見てもこのブルーは神秘的ですよね~
本物見た事ないけど 。。。
映像もきれいでした~
もう 11月~! 大変だ、たいへんだよ~!
今夜、旭川は冷えそうですね 気をつけて
追伸 (100w)
2007-10-30 22:25:28
失礼致しました (ρw-).。o○
reen-tea さん 良いとこどりのお写真ですね
TVも同じようなところ 紹介してました~
動画と違って 大自然の一瞬をきり取り、選ぶって大変でしょうね
青池 (Dr.Head)
2007-10-31 20:31:44
こんばんは

青池の秋は黄葉と同居する世界なんですね
またココには行きたいなぁと思いつつ、お写真拝見しました。
穴場には行ってみたい (酔歩)
2007-10-31 20:53:05
青池はラベンダ-Kさんに教えてもらいました。
その場所に行くのになかなか苦労があるとのことでした。
でも今度旭川に行った時には是非訪れてみたいと思っています。
これからしばらくは雪に閉ざされてしまうのでしょうね。
青池 素晴らしい! (sibuya)
2007-11-01 08:47:56
青池 素晴らしく綺麗ですね~
北海道に住んでいて青池がどこにあるのか
分りませんが 水の青さに驚きです。
いつも思うのですが あなたの写真の
北海道の大地と大自然を素晴らしいアングルで
表現して 感動と感心をしています。
私のアルバムに2,3枚使わせてくださいね。
TAKE さん。 (green-tea)
2007-11-02 23:01:45
工事、進んでいますね。
でも青池がまだ残っていて良かった。
今後の状況が、気になるところです。
dreamさん。 (green-tea)
2007-11-02 23:11:07
この青池、いわゆる「観光マップ」
には載っていないんです。

近くには、クレー射撃場があって危険
河川工事中で、危険・・ 

という事ですが、
この美しい風景は
くちこみで広がっています。