~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

美瑛 「四季彩の丘」 ①

2007年08月26日 20時04分15秒 | Weblog

現在は、ケイトウの花が見頃です。
         
お花畑・・ どこまで続く・・?

こちらは、クレオメというお花。 ↓

         
         

         

         
コスモスも見頃です。  

夏の北海道を代表する花「ラベンダー」は、↓刈り取られて 終了です。
         また来年の夏には、あの風景を見せてくれるでしょうね~。

    牧草ロールくんが待っている 「四季彩の丘」HPは、こちらです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出しますね (オヤジな私)
2007-08-27 07:38:12
何年前になるでしょうか。
息子が札幌勤務の頃、妻と三人で見た光景です。
鮮やかな色彩に圧倒されました。
空気も澄んでいましたね~。

牛乳、アイスクリームの味が蘇ってきましたよ。
返信する
オヤジな私さん。 (green-tea)
2007-08-27 22:04:55
こんばんは~。
ここの「四季彩の丘」は、
毎年行く度に お花畑がどんどん
大きくなっている印象を受けます。 

コロッケが美味しいので、
今度は コロッケに挑戦!?してみて
くださいね~~。
返信する
お花も大きくなったね (100w)
2007-08-27 22:47:11
おひさです~やっと落ち着きました
岩手へ行ってきましたが暑くて残念でした~
帰った関東はニュースのように暑くてだるだるです
季節毎にお花が変わるんですね~当たり前ですね
そちらも暑くて寒冷地仕上げ?の皆様もさぞ大変でしたでしょうね
でもこんな風景が身近?でいいですね~
有難うございました
返信する
綺麗だね~ (ラベンダーK)
2007-08-29 20:35:22
四季彩の丘は年々綺麗になっていくね。
周りの風景も綺麗だし好きなところよ~。
ラベンダーはもう終わりだね。
我が家のラベンダー、ちょっと枯れてきたような・・
暑かったからな~~。

やっと今日は35度の猛暑から開放され27度と涼しくなりました。
久しぶりに冷房なしで眠れそう。
返信する
100wさん。 (green-tea)
2007-08-29 22:55:51
お疲れさまでーす。今年は、日本全国どこも暑くて大変でしたね。 会社では、
がんがん冷房をつけているので普段の日はイイのですが、日曜日になると・・

 こんなに暑いのか!? というくらい
暑さを味わっております。 でも、すっかり秋の風が吹いてますョ。 
返信する
ラベンダーKさん。 (green-tea)
2007-08-29 23:08:43
久しぶりに、涼しく眠れるのかな。
       

今年のラベンダーは おしまい。
また来年! 花ぐるまさんも言っていた様に、北海道は逃げていきませんョ~。

また来年は 来れるといいね。
          
返信する
Unknown (TAKE)
2007-08-30 21:30:46
ラベンダーが終わるころには紫のサルビア。
うまくできていますね(笑
遠くからだとラベンダーと勘違いして満足して帰る観光客もいそうですよね。
返信する
TAKEさん。 (green-tea)
2007-08-30 22:13:40
わたしも、一瞬・・ あれ?
目を疑いましたョ。良く見たら、
紫サルビアでした~~。  
返信する