ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

水橋 橋まつり

2014年07月27日 | 日記

昨日は 38度の猛暑日でした。

とにかく 暑い。。。。。

この暑さにも やがては 慣れてしまうのでしょうか???

 

 

さて 昨夜は 「 水橋の橋まつり 」 の 見学に出掛けてみました。

しかし 夜になっても 涼しくなりません。

この近くに 友人の家がある事を思い出し 連絡をとってみます。

「 おいで 」 と、言って貰い 即、出掛けます。

 

高校生の頃に この子の家に 仲良し数人で泊めてもらい この花火を観ていた事を 思い出しました。

ずいぶん 遠い昔の事でした (笑)

 

              

 

              

 

                     

 

       このデジカメで 思うように撮影する事が 出来ません (--〆)

       この中にある 撮影モードを うまく使いこなしていないって事ですね。

       家に帰ってから 勉強しました ?!

       遅いって。。。  (~_~;)

 

                 

 

       橋の下に見える オレンジの玉が 「 火流し 」 です。

       全国的にも 珍しい 原始的な 裸火で行われているようです。

       油は バイオ燃料らしいですよ。

 

       海にいる 船上からの 打ち上げ花火と 白岩川からの打ち上げ花火・・・

       すごい迫力です。

       何処へ行っても   ありの~ぉ ままの~ぉ 姿みせるのよ~ぉ  ♪♪  の 曲が流れます (笑)

 

       帰り道の橋の上で やっと やや 涼しくなった風が 真っ暗な海から吹きます。

       道路は まだまだ渋滞しています。

       友人宅で アイスコーヒーを頂き 道が空くのを待ちます。

       お付き合いいただき ありがとうございました!!

       とても 楽しかったです。

       

 

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥大日岳を 目指して・・・... | トップ | 燃えない 夕陽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事