ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

大宮小動物園へ

2017年10月18日 | 日記

長男の家へ泊めてもらった 私と娘親子は

午後から 北陸新幹線に乗り 富山に帰ります。

この日は 祭日だというのに 長男は仕事に出掛けてしまいました。

お天気も良い事ですし 私と娘、お嫁さんと おチビちゃん達を連れて

お弁当を持って 大宮公園に行きましょうか (*^。^*)

チョット 暑いですが・・・

 

ここは 上野動物園と違い 混雑していません (~_~;)

家族連れは 結構 いますがね。

 

       

       

     小動物園と 言われていますが ここでも 充分かな???

     小さな 遊具もあります。

     飛行機にチビさん達と 乗りました。

     子守りに 抜擢されたということです (~_~;)

 

 

     動物を見て、お弁当を食べ 少しだけ遊び 

     その後は 大宮駅まで 送ってもらいました。

     いつも 利用している 大宮駅。

     時間ギリギリでしたが 迷わず ホームにまで出る事が出来ました。

     大宮駅の新幹線のホームには 

     富山の様に ホームドアが 設置されていないので

     チビさん達は 次から次に ホームに滑り込んでくる

     色々な新幹線が見られ 目を丸くしています (笑)

 

 

     こうして 東京、埼玉の 2泊3日の ババ、娘、孫 4人の旅は 終わりました。

 

 

 

 

 

おまけで。。。。。

 

最近 テレビで 毎日のように 言われている 高速道路の嫌がらせ。

とうとう 私も ドライブレコーダー 取り付ける事にしました。

 

以前 北陸自動車道で トラックに 嫌がらせを受けた事が 忘れられなくて・・・

結構 スピードを出していた トラックなのですが

追い越し車線に出たり入ったりして バンバン 前の車を追い抜いていました。

私も それにつられ トラックの後から 同じように 車を追い抜いていたのですが

トラックを追い越しても どうせまた 抜き返されるだろうと

トラックの後を 追いかける様に 車線を 変更していたのですが

それが 気に入らなかったのか

前方のトラックが 突然 スピードを落とし始めました。

なので 私は トラックを 追い抜こうと 追い越し車線に出たら

今度は 蛇行運転を始めました。

私を前に出さないように 嫌がらせです。

「 何だ?! 危ない運転手!! 」

と、私は スピードを落とし 車間距離をグッと開けました。

 

事なきを得て 帰宅しましたが

なんとも 嫌な気分になったのは 間違いありません。

色々な人がいる。

こっちが 何とも思っていない事でも 相手の癇に障る・・・

って 事ですね。

小っちゃい人・・・

そう 思う事にします。

 

 

 

ワイドショーでは そんな話や 危険な画像が 毎日のように流れています。

今月末に 車で 埼玉に行く予定がある 私は

ドライブレコーダーを 予約しました (~_~;)

これで 一安心???

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野動物園で会いましょう | トップ | またもや 船舶が座礁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事