Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

たけちゃんさんのパターン♪

2012-08-08 08:17:04 | 委託
APR Pleasureのたけちゃんさんが
自作のバックポイントカットソーを
パターンとして販売されていて♪

作品を見た時、是非是非販売して~~~と
図々しくもコメントしてしまった位
とってもかわいいデザインで^^

似たようなデザインがRRさんでも出て
しっかりポチったんですが(笑)
やっぱり本家も欲しいよね~とポチ♪
…最近パターン、よくポチしてる気がする><
頑張って作っていかなくちゃ~?!

こちらの仕様書は、家でプリントする、
っていう方を選びました。

もうね、パターンショップみたいなカートにびっくり?!


で、届いたパターンにもびっくり?!

ショップパターンみたいだよね~~~~?!
思わず開けた時、「すっげーーー!!」
って叫んでしまいました(笑)
完全に素人の域を超えてます~~~?!


委託用や自宅用も…と欲張って
全サイズセットになってるのをポチ^^;

やっと切り貼りも終わったので
早く作りたくていました♪


今すぐなら半袖がいいけど
委託用に来月出すなら、長袖だよね~、と
早速小さいサイズで^^

…最近、デジカメの液晶画面が変なの~~~><
うまく撮れてるのかどうかが
画面でチェックできず…^^;
ちょっとぼけてますが、すみません><

SBさんのドットと花柄です♪
どちらも90㎝です。
前から見ると普通の(?)カットソーなんですが…



後ろがこうなってます♪

かーわーいー♪
デザインがね^^

意外と、こんな風に背中にポイントがあるパターン
結構ポチってる気がします(笑)



後ろリボンのUP。

このリボン、後付けではない方法で付けるんです?!
ほ~~~~~と勉強になりました^^
うまく結べるか心配でしたが
長さも計算されてるんでしょうね~、大丈夫でした?!

推奨通り、真ん中の切替布は布帛にしてみました。
ドットメインは花柄に、花柄メインはドットに。
こういう所、リバティなんかで作ったら
もっと素敵になりそうですね♪


かわいいポイントのもう一つがこの袖。

リブできゅっとなっていますが
ふわ~っとぷっくりしているんです^^

小さいサイズだったのであっという間に完成~♪
モデルがいないので着用がないんですが
これ、やっぱり気に入りました~~~^^

ガンガン量産しますっ(笑)
ひとまず次はサイズUPもして^^
今月誕生日の姪っ子にも作ってあげたくなりました♪


こちらの2枚は、来月Coffretさんに納品しようかな
と思っています。


たけちゃんさ~~~ん♪
素敵なパターン、ありがとうございました^^
たくさん作りますっ^^
図々しいですが…是非是非レディス用も
販売して下さいませ~~~><

130を拡大って…やっぱ無謀だもん(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかりんママ)
2012-08-08 08:50:12
Greenさん、お仕事早~い。早速二つも~。そしてどちらも可愛い~。
ピンクのドットに使われてる花柄が、ツボなんでこちらが好きかなぁ。
もうこれからは秋物ですよね~。でも残暑も厳しそう。暑いの苦手だから、辛いです。あっプチドル子無事にゲットしましたよ~。お出かけに着たい~って思ったら、パパのお休み開けに娘発熱…家篭りしています(泣)
Unknown (nico)
2012-08-08 12:56:24
Greenさん、こんにちは♪
またまたご無沙汰です~><

うわ~、Greenさん仕事が早い!!
早速バックポイントカットソーができてる~。
2枚ともかわいい^^

私もパターン購入したかったのですが、
やっぱり最近買いすぎちゃっててしかも注文の時期も
重なってしまったので諦めたの><

でも、Greenさんの作品を見たらやっぱり欲しい気持ちが強くなったので、
次の機会には購入しようと思います!
早い!! (ゆっきーのママ)
2012-08-08 16:25:51
こんにちは〜
お久しぶりです(^^♪
たけちゃんさんのパターンもう届いたんですね!!
早い!!
私も全サイズ購入したのですが、まだ届いてません(^^ゞ
Greenさんの見てほんと「凄い」と言ってしまった(笑)
いつも作品作るの早いですね〜
尊敬ですーーー!!
RRさんのパターンとどう違うか私も早く作りたいなぁ〜
Unknown (たけちゃん)
2012-08-08 21:37:04
早速ブログにあっぷしてくれてありがとうございます~!!
しかも仕様書やパターンまで褒めてくださって・・・恐縮です(^_^;)
RRさんのはちゃんとしたパターン屋さんのなので比べてもらうと恥ずかしいですが(^_^;)
(ってかやっぱりデザイン似てますよね(T_T)/~~~)
またたくさん作ってくださいねー!
あかりんママさんへ (Green)
2012-08-09 10:13:55
こんにちは^^
いつもありがとうございます~♪

これ、すっごく作りたかったので
貼り合わせのないサイズをまず頑張って切って(笑)
小さいサイズから始めました~^^

まだ半袖がいい季節ですけどね?!
委託用には長袖で作ってみてます♪

プチドル子、連れていって下さったんですね~^^
ありがとうございます?!
あのドットとこれが同じかな^^
大人でもOKなピンクでしたよね♪
たくさん着て下さいね^^

猛暑の後、ちょっと涼しい日があったりで
体調管理が難しいですよね><
お嬢ちゃま、お大事にして下さいね?!
nicoさんへ (Green)
2012-08-09 10:16:35
こんにちは^^
ご無沙汰してますが
コメントありがとうございます~^^

や・やっぱり、いっぱい買ってます?(笑)
布買いはちょっと控え気味にしてたので
その反動か???なんて思いつつ
私もいろいろポチってました~^^;

このパターンは、熱望していたので
オープンに合わせて家事も済ませ…と
SBさんに参戦するごとく、頑張りましたよ~(笑)
次回は是非是非^^
とっても作りやすかったですよ♪
ゆっきーのママさんへ (Green)
2012-08-09 10:19:42
こんにちは^^
ありがとうございます~♪

ゆっきーのママさん家より
ちょっと近かったのかな?(笑)

全サイズとはいえ、同じ紙にいっぱい写ってる
ではなかったので
ちょきちょきも楽しかったですよ~。
貼り合わせがあるのは上の2サイズだけでしたしね^^
まずは小さいサイズで作りましたが
とっても作りやすかったです♪

また生地を変えて作りま~す^^
ゆっきーのママさんのも楽しみにしてますね♪
たけちゃんさんへ (Green)
2012-08-09 10:24:02
こんにちは^^
わ~、遊びに来て下さってありがとうございます♪

早々に届いたので、テンション上がりました~^^
いやはや完成度の高さに
本当にびっくりしましたよ~~~?!
やっぱり、お勉強されたかたは違いますね?!

RRさんのと似てますけど
これはたけちゃんさんのほうが先発では?
と思っています。
スタッフさんがブログ見てたんじゃないかな???
って思っちゃったりして(笑)

裾リブの方がふわ~っと広がり過ぎず
いろいろ合わせやすそうです♪

たくさん作りますね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。