Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

ボリュームスリーブブラウス

2021-10-03 14:31:05 | 大人服

先日、裁断までしておいた大人服の第二弾⁈

パタレさんのボリュームスリーブブラウスを

作りました♪

冬物なBWです^_^

これは、polkaさんの店長店で購入した物。

ちょっと寝かせちゃったかな^_^¿

表側が起毛しているタイプの布帛です。

 

本当はこのパターン、

袖口にゴムを通すのですが。

腕まくりには便利なんですけど

なんとな〜く割烹着感があって…^_^¿

そこで今回は、ゴムを通していません⁈

ゴム通し口は開けといたけどね(笑)

ベルスリーブっぽくなってます。

 

後ろ身頃は、真ん中で切替になっています。

これね、ゴールドのラインはキラキラしてて

ちょっとアクセントになってる感じ♪

…色は飛んでますけどね^_^¿

少し起毛してるのがわかるかな?

最初、どっちが表か分からなくて迷ったんですよね(笑)

このモコモコ感は、内側の方が暖かく着れるのか?

でもやっぱり、こっちが表だよね⁈

 

このパターン、たいてい薄い色で作っていたので

こんなに濃い色での製作は初めて⁈

どちらかと言うと、ボトムスが濃い色が多いので

うまく合わせられるでしょうか?

活躍してくれるといいです^_^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。