Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

annokiさんのカットソー♪

2021-10-01 08:33:48 | 大人服

久しぶりにannokiさんのパターンを購入しました^_^

女の子用に発売されていたパターンでしたが

とってもかわいいので、レディス用もリクエスト⁈

多分、そういう声が多かったんでしょうね〜。

実現したので、夏の終わりにゲットしていました♪

袖や衿などを、何種類かから選べるので

これから使えそうな感じで、やっと作りました⁈

slow boatさんの裏毛です。

分かりにくいですが、ラメが入っています♪

お試しでぱっと作れる生地がこれしかなくて

やっぱり裏毛だと、カジュアルな雰囲気になるけど

なかなかよい感じに出来ました^_^

 

肩のところがちょっとデザイン性がある感じ?

後ろ側のヨークが、前まで来るようになってます。

色はこれが一番近く出てるかな。

 

後ろはこんな感じ。

ヨーク切替で、タックが入っています。

平置きでは分かりにくいですが

かなり袖がポワン袖です♪

たっぷりしていて可愛いです♪

 

タックはこんな感じ。

これは、かなりオレンジ色に写ってしまっています¿

この生地で作ると

やっぱりトレーナー風になるけど

スムースや天竺などだったら

色柄によっては、綺麗めにできそう。

七分袖や半袖、タートルも出来るので

色々作ってみたいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。