Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

巾着バッグ♪

2021-09-23 10:42:13 | 布小物

大人服から小物にシフト中^_^¿

はりもぐらさんのデザインで巾着バッグです。

残り少ないリケジョ生地で作りました^_^

脇がぐるりとマチになっているタイプ。

底のラインは少し丸くなっているのですが

あんまり分かりませんね^_^¿

 

前面に付けられるようなタグがなかったので

脇に挟みタグを付けてみました。

パタレさんのです。

 

はりもぐらさんの動画でもそうなっていたので

ココのステッチ、糸の色を変えてみました⁈

いつもだったら、これだとグレー系の色にして

ぐるりと縫ってしまいますが…

そうか、変えるんだ⁈と思ってやってみた^_^¿

でもね、巾着だから…

絞るとあんまりわからなくなるかも(笑)

でも満足⁈

 

中はシンプル。

お弁当を入れようと思っているので

特にポケットなどを追加したりしませんでした。

 

実際にお弁当箱と、ペットボトルを入れると…

こんな感じ^_^¿

ペットボトルは横にして入れてます。

ちなみに、1枚目の画像は

お弁当箱だけを入れてます。

 

こんなんなるね^_^¿

もうちょっと小さいペットボトルにしよう(笑)

何に使う大きさの巾着かな〜と思っていましたが

やっぱりお弁当バッグがよさそうです♪

今、この生地で作ったバッグを愛用中なので

お揃いで使ってみよう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。