Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

Mahoe Anelaさんモニター 修正ver.

2013-04-19 13:26:20 | 子供服
前回、チュールで作ったMahoe Anelaさんの新作パターン、
「5WAYプリンセスチュチュスカート」。

いくつか修正が入ったので、もう一枚作ってみました^^
せっかくなので(?)チュールもあったんですけど
違うバージョンにしてみました。

裾からフリルが覗くタイプです^^

生地はユザワヤさんのWガーゼ。
これと似た感じの、青系の花柄と一緒に見せて
次女に選んでもらったんですが
こちらがよかったみたいです~。

青系を選ぶと思っていました^^;



後ろはこんな感じ。
修正でのデザイン、リボン付きにしてみました^^

左右のウエストに縫いつけてあります。
共布なので、ちょっと見にくいかな^^;


リボン部分のUPです。

長さも調度良く、形のいいリボンになりますね。



裾は、スカラップレースの生地を使ってみました。

幅の広いレースの方を使うか迷ったんですが
こちら側の方が使いやすい感じだったので。

幅広なチュールなどを使ってみてもかわいいかも。


小さく着用~。

丈の感じなど、伝わるでしょうか^^;


室内でも^^;

ありきたりなポーズで(笑)



Mahoe Anelaさんは、今日までお休みですが
今週末はいつもと違ってオープンするそうです。

こちらの「プリンセスチュチュ」は
来週、25日~30日頃の発売になるそうです。
次女にばかり(?)作っていたら
案の定、三女がひがみモードなので(笑)
三女サイズを購入しようかな、と思っています♪




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぽ会長)
2013-04-19 16:14:20
うわ~これもかわいい~!!
裾からレースが見えるの、かわいいですよね。こういうの、大好物です(笑)
役員さん、立候補する人で決まるなんて、素晴らしい!
近くの小学生ママは、決まらなくて結局最後はあみだくじ(今どき!?)で、後味が悪かった、と言ってました。
返信する
Unknown (popolino*)
2013-04-22 10:10:08
Greenさん、こんにちは~^^
きゃ~!修正版もかわいいね~~♪
しばらくはパターンは買わないと決めたのに、
かなり決心が揺らいでます~^^;
これ見たら欲しくなっちゃったよ~!どうしよう^^;

ミニ丈のスカートが多い中、これはいいね~♪
前回のチュールもよかったけど、
柄生地の裾からレースが見えるのもかわいいね!
しばらく悩みます~^^;

返信する
みぽ会長さんへ (Green)
2013-04-22 10:51:26
こんにちは^^
大好物でしたか~、ありがとうございます♪
スカラップレースを使って
作ってみたかったんです~^^
生地によって雰囲気が変わりそうなので
また作ってみたいです♪

役員さん。
事前にアンケートがあって
もう、この年度でやりたい!!って方は
先に伝えておけるので
今回はささ~っと決まり、助かりました^^;
くじやじゃんけんも、ドキドキものですよね><
小学校がなくなったので
幼稚園ではやってみるかも???と検討してます^^;

返信する
popolino*さんへ (Green)
2013-04-22 10:53:44
こんにちは^^
わ~、悩んで下さってありがとうございます~(笑)

次女にとっては、これでも「長いスカート」らしいんですけど
調度いい感じの丈が、ホントよかったですよ♪
こんな風にフリルを付けると
少し丈も伸びるデザインのようなので
これが一番丈が長いバージョンなのかも。
アレンジはききそうですけどね^^

後ろのリボンがすご~くツボだった様子♪
悩んでね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。