中尾真紀のインドア日記

インドア派の私はブログが趣味★

次のお休みの予定

2017-05-05 14:27:59 | 日記
数日後に家族でお出かけの予定です。どこに行こうか迷い中。というか何もプランが思い浮かばなくて困っています。なぜか私が決めることになっているようですが、なんなら家にいたいような気持ちの私。でも、せっかく帰郷している兄弟もいることですし、なにかいい案を練らないと・・・。といっても本当に何も浮かんで来ませんが。
まあ、とりあえず。そんなことはいいのです。私はそのお休みを過ごしたら、連勤が始まります。忙しくなってきたってことはいいことなのでしょうけど、正直連勤は疲れる。年齢とともに、こういう連勤は厳しくなってきています。本当なら、今度のお休みはもうたっぷり寝てダラダラ過ごしていたい!というか家から出たくない!体力温存していたい!
なのに、この事態。まあ、家族サービスもしておかないとって感じですが、本当の気持ちはいえるわけもなく。そこそこな遊びで我慢していただきたいなと思っております。まあ、そんなうまくことが運ぶような家族ではないのですが。
ともあれ、今度の休みは何しようって、また元に戻る頭の中。ダラダラしたい自分と、出かけなくてはならない事態。のんびりできることがいいな。兄弟に車を出させて、私は車内で寝るとしよう。ついたら、その分がんばってはしゃいで、さっさと帰ろ。っていう感じのお出かけの案。なにかないかなあ。ただいいところにランチにいくっていうだけでもいいかもしれませんが、それで許される感じではなさそう。迷います・・・。

コメントを投稿