中尾真紀のインドア日記

インドア派の私はブログが趣味★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コンビニに行く機会が増えました

2017-05-05 14:27:41 | 日記
コンビニは、高いというように思っています。もちろん警戒していますが、ただ、新鮮なものをいただくとなると、コンビニのほうがいいように思います。だって、例えば、バナナなど、1房で買うと、どうしても、食べきれなくて、腐ってしまうことになります。それならば、高級なものを新鮮に頂いたほうが、お得なように思えます。少人数ならば特にそうです。
最近は、パンコーナーが充実していて、子供は、焼き立てパンやさんがおいしいといいますが、それは当たり前のこと。それに匹敵する商品があり、よく買っています。私の目から見ると、焼き立てパンやさんは、費用が掛かり、価値よりもお金が高いと思っています。一つ、300円もするので、信じられない思いです。コンビニだと、100円程度なので、費用対効果はいいです。価値よりも高いものは買いたくはないのです。
しかし、困るのが、ついでと言って、高いものを買ってしまうことでしょう。子供と行くとかならず、お菓子の類も買っているので、それが、負担です。二つも持ってくるので、いけませんと言っています。
24時間営業をやめるところがあるようですが、もしかしたら、これからのほうが、24時間営業のコンビニが必要かもしれません。商品がスーパー並みにプライベートブランドで安くなっているからです。
どのコンビニがいいかというと、それは、二つに絞られます。やはり、パンが充実しているところです。どちらかにはまっています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人に慣れる犬を育てることの... | トップ | 次のお休みの予定 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。