女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

クローバーフィールド/HAKAISHA:オデット・ヤストマン

2009-06-19 22:11:34 | 映画
女優力 78%!  (この手の映画にかかせない、無名美女)

ホラーとかサイコスリラーとか、怯える美女が必須の映画で必要なのが、まだ無名の美人女優。
このクローバーフィールドの映画のジャンルはいまいち良く分からないけど、
この映画でそういう位置にいると思われるオデット・ヤストマン。
まだ若くて無名だけど、ストレートのブラウンの髪に美しいブラウンの瞳、
ちょっと大きめの口元もセクシーだ。
最初に朝のベッドにいるシーンからして色っぽくて素敵だね。
もっと出番が多いと良いんだけど、彼女を救いにみんなして行く話なので、
中盤はさっぱり出番が無い。
途中のビデオの消し残りでちらほらと美しい笑顔を見れるけど、もっと見たかったね。

一応怪獣映画っぽい作品だけど、怪獣と言うよりは、
ミストに出て来た異世界の怪物っぽかったなぁ。
途中で出てくる小さいのもミストっぽかったし。
怪獣が現れた時、被害に合う人間側の視点から見た世界が
描かれていて、興味深かった。
訳分からないまま逃げ惑うはめになるが、結局全てが謎のまま。
その辺がリアル。
最後に、実際現場にいる自分達より、この映像を見てる人達の方が
訳が分かってるはずという感じの台詞があるけど、現実ってそうだよね。
実際その時代にいる人より、後で記録を見た人の方が良く分かる、歴史と同じだね。
そういう、面白い視点の枠組みの中で繰り広げられる映画は、なかなか面白かった。
見ていて飽きなかったしね。
地面から見上げる破壊シーンも、後半ビルやヘリ等で
高いとこから見下ろすシーンも、恐ろしくも美しい、面白い映像が見られた。
無名の美女は、オデット・ヤストマンだけじゃなく、
他に2人出てくる主演級の女優さんもなかなか奇麗だった。

一番リアルで無かったのは、何があろうとビデオを廻し続ける一般人。
なんかちょっとださい感じの普通の青年だね。
バンテージ・ポイントのソニーのビデオも丈夫だったけど、
こちらのビデオカメラも頑丈だったね。
メーカーは不明だったけど。(^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番 (あきぼー)
2009-06-21 01:32:36
最近観たホラー物で 女性が主役だったのは
TVで観た「スクリーム」・・・(´д`;)
名前は忘れたが 結構有名な女優だった気が。
ただただ 叫びまくって逃げ惑っていたのしか憶えてない;
やっぱり美女にはもっとこう お上品に惑って欲しいスね( ̄∀ ̄;)
この映画ではそこ辺 どうなんでしょう??
スクリーム? (すとら)
2009-06-21 23:12:46
スクリーム?
確か、それほど美女じゃないネーブ・キャンベルが主役だったね。
彼女単体で見ると悪く無いけど、
いつかデニース・リチャーズと共演してるの見たら、
やっぱデニースにかなり負けてる(^^::
そのデニースも、マーリー・シェルトンには負けてたけど。
そういや、最初ドリュー・バリモアが出てたね、スクリームは。
すぐ死んだけど(^^;;;

お上品というか、オデットあんま出番無いし、、、(ーー;